疲れるんだよね、正直。

なにが疲れるって…。寝室のエアコンつけっぱなし。
子どもが暑いと言うのでやんやんがつけっぱに。
実際、寝汗かいてるし、あせももできてるので、暑いのだろうとは思うが。

こっちは体力が奪われて、朝起きるとだるいし、くたびれてるし、その他不調が…。
部屋締め切ってるので喉もやられてるし、空気も悪いし。

なんとかしたいのだが。
季節が変わるまで我慢かな。

病人にめっちゃ厳しい。うーむ…。
リビングで寝ようかな。

9 comments

  1. まっちゃん says:

    お疲れですね🎵
    まあ、毛布でも出して、寝るしかねーわ。
    こちらは想定以上にお子ちゃま大きくなりました。中学生から自分の部屋で寝起きを考えて、まだお子ちゃまの部屋にはエアコンを付けていませんでしたが、川の字で寝るにはベッドが小さく、誰かがリビングで寝ています❗
    昨日は奥さんでその前は自分でした🎵
    エアコンの無い幼少期を過ごしたのて、灼熱の寝室は、当たり前と考えていましたけど・・・世間はこの頃の夏が急に暑くなった認識のようで、子供部屋にエアコン設置はデフォのようです。
    冬のボーナスでエアコンを買おうかな・・・悩みます。

    この後は大井川西岸に移動です。
    8月の交通費は10万を軽く越えましたので・・・9月は車での移動か2週に1回に回数を減らしてキャシュフローを軽減させなければ❗って感じです。早く10億貯まらないかな🎵そしたら少しは楽に生活出来ると思いますね🎵

  2. シバ says:

    電気が悪いんです!

    電気なんてものがあるから、
    あさんやマツんが仕事で振り回されるし
    エアコンなんてモノに苦しめられるんです!

    新幹線なんてくだらない安易なものでお金を浪費するんです!

    この世から電気を無くしましょう!

  3. まっちゃん says:

    そうすると確実に人口が減るな🎵
    士農工商の奴隷制度復活ですね🎵

    あっ❗昭和頭まで近所のトラブルメーカーは、近隣住民で口裏合わせて殺しちゃう、風習があったと親より聞けました❗村八分って奴なのかな?こういった風習を風化させずにちゃんと覚えていく事が大切ですね🎵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA