ドロップアウト組への戦略

立案困難な課題に取り組んでる。

これから何十年も生きていく中で、食っていくにはどうするかを考えろって…。
しかも、本人が志望する方向で。
本人が死亡する方向だったらいくらでも思いつくんだが。

そもそもが、志望する方向がない人間の軌道を決めようもなく、
人生のプランも持ち合わせず。
プラン通りに行くはずもないのが人生ではあるが、あまりにも無策であり。

無駄に時間を過ごしているのを傍観している。

・・・わけにもいかず。
オックスフォード大学が認定 あと10年で「消える職業」「なくなる仕事」

つうわけで、この先生きのこるには・・・?
つうより、今、食っていくにはどうするのかが喫緊ではあるが。
なんせ本人に職業について考える様子がないので先に進まない。

自分はこの先短いので、アレなんだが、未来はどうなるのか、真面目に考えないと。

・・・なんで、他人のためにこんなこと考えないとならないんだろ。
本人の力でなんとかしてほしいものなんだけど・・・。
でないと・・・。

まあ、エエわ。
なんかオモロイこと考えよう。

13 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    50で定年です🎵
    さあお仕事を探さないと❗って感じでまっちゃんに働かないでお金を下さい。
    っていうことかな🎵
    時間をかけて楽チンで相対的にお金の良い職場に就職活動です🎵

  2. シバ says:

    相対的? 西成あたりと相対して?
    まぁ今ほど休めるとか楽とかは考えないことだね。

    未来を真剣に考える必要って、本当にあるかなぁ?
    先ずは現状、そして現状、次も現状を考える感じでよくない?

    と、オイラが言うてもなんだか嘘くさい。

  3. まっちゃん says:

    労力と賃金の相対だね🎵
    楽して金儲けです🎵
    退職金で中古住宅を購入して、大家さんになろっかしん❗❗

  4. シバ says:

    欲を言うと「強力防音マンション」に建て替えられれば
    需要凄いんだけどね。

    もう3億くらい欲しくなるから厳しい。

  5. あさ says:

    おまいら、景気いいな。
    今日は大忙し。来客やらデータベースやら契約書やらで
    てんてこまい。

    でも、手が回りきらなかった。
    明日は叱られるぞ。

    ヒャッハー!

  6. シバ says:

    65でお一人様3000が最低ラインってよく言うから、
    15年×500の7500を足して、
    ザラ1億ってトコじゃない?

  7. まっちゃん says:

    1億は無いな・・・今度義理のパパりんに山を貰お🎵それで巨大マウンテンバイクのコースを・・・客が来ないな・・・

  8. シバ says:

    65歳まで年350×15で計算してもそれで4500、
    と残す3000で、計7500は必要だからねぇ

    コツコツ働くことの大切さを感じるよ。

    酷民粘菌と拳好捕拳の会社半額負担が無くなって
    自分で払わなきゃならないのが大きいのよ。

    んで、車買ったり、旅行に、酒に、ライブに、本に、
    食費も削りたくないし、あ、カーボンホイール買った。

    無駄を減らせ?
    それが無理なんだなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA