Push通知がくるよ

あーーー腹いてぇっ

天気が悪いので古傷となった、手術跡が痛みます。

プログラムの本番サーバ移行でトラブル多発。
環境を完璧に合わせて開発できるはずもなく。

しかし、定番のライブラリが入ってなくて困った困った。
なんとか、ゴリゴリ原始的なプログラミングで回避したのだけど。

そろそろクライアントに渡せるかな?

ここからですよ。修正が多発するのは。
どのくらいまで対応できるか腕の見せ所です。

苦しい道のりでしたが、次の山はなんだろう?

クライアントが無茶言わなければいいけれども。
あと、自分のポカミス。
ひとり開発の限界というか・・・。

しかし、ここに来て古傷が痛み出すのはなんだろね?
もう治ったかと思い始めてたのに。
確かに、天気が悪いと疼いてはいたけど、ここまで痛くなるとは。
ストレスかかったかなあ?

あさ

山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments

  • セルフチェック、何十年やっても難しい感じるからね。
    ポカミスや単純な間違い探し、いい方法ないかなぁ

  • おはよー❗
    単純な作業なら声だし点呼が有効なんだけど、プログラミングを声だし点呼は・・・なかなか面白いね🎵
    シバの職場でやったら🎵
    こちらは棚卸しの数が合わなくて、声だし点呼をやらせました。
    カウントの間違いが出てきて、自分的にはやっぱり効果有るなって思っていたんだけど、「声を出さなくても、正しく出来れば良い❗」って間違えた本人が言いはじめて、バカばっかりです・・・
    まあ、後少しで終了ですので、検算と間違い防止を理解出来ないまま、この人達と縁が切れるんだなっと思いました。
    古傷が痛むのは、ファントムペインらしいね、腰痛と同じらしいけど、厄介なのは8割がファントムで、2割が要因ありらしい。アサがどっちなのかは不明です♥️
    この辺りが病は気からなんだよね🎵

  • プログラミングでは、ペアプログラミングというのがあってだねえ・・・。
    まあ、どのみち一人ではできないのだが。

    個数チェックは、1回の計数の誤差を2回、3回と計数することで誤差は減るけどね。
    真値は標準偏差から推定・・・っと。
    測定の基礎でんがなーー。

    ファントムペインでもなんでも痛いものは痛いので、なんとかしたいなあ。

Share
Published by
あさ

Recent Posts

三叉路の広場と柔らかな鈴

前だけを向く靴を履いた旅人は、…

2週間 ago

前だけを指す道標

前だけを指す道標のある広場で、…

3週間 ago

あたたかい横道

読書会には、いつも最後に話す人…

1か月 ago

やさしい標準

四月の終わり、異動してきた新し…

2か月 ago

靴音の向こう側

三月の終わり、都心のオフィスで…

3か月 ago

砂漠の鏡と港の灯

砂漠の国境地帯に、「砂の工房(…

4か月 ago