ガキが起きてこねえ。

眠いのはわかるし、ブログタイトルからしてアレなんだが、
子供が朝起きてこない。計算ずくで保育園行くギリまで粘りやがる。

こちらはやんやんに合わせて5時起き。
6時半少し前にやんやん出勤。
8時半頃までに保育園に連れ出さないと。

飯は好きなものしか食わねえし、言い訳はわけがわからんし。

まあ、正常な幼児ではあるが。
日々、登園時刻が遅れていくのがなあ・・・。

まあ、俺が保育園の時は泣いて嫌がったから、
子供は子供で思うところもあるのだろうが。

どの時点でキレてやろうかなあ?
うーむ。怒るのも難しいわ。

57 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    うちは出勤前に保育園に寄って登園だったので、親の都合に合わせてお子ちゃまが行動って感じだね。
    しかし、ギリギリまで寝てるのは変わらないような・・・小4位になったら、客観的が理解出来るようになるらしいので、遅刻のデメリットがわかるかと😃
    今日はまっちゃん部屋の掃除を行い、秘密基地からの荷物を置くスペース作りです。頑張ろう~🎵

  2. あさ says:

    なんで客観的な理解ができるようになると遅刻のデメリットがわかるかという問題が残るが、
    うちだって親の都合に子供を合わせようと必死だ。
    虐待にならないようにするってのがねえ。
    厳しく躾るのも必要だが・・・。子供の逃げ場所がねえ。

    お家は昨日掃除したんと違うのかい?
    まっちゃん部屋の掃除とお家全体の掃除は同時進行!
    庭の草むしりもやっとかないと。

  3. あさ says:

    まあね。
    生活パターンの改善は必要だが・・・・。
    やんやんの勤務パターンの変化でいろいろ課題が生じている。

    俺も協力してはいるが、今までがアレだったからなあ。
    さて、調べ物に出かけてくるかな。

  4. シバ says:

    4ページの手書きグラフwww

    要はムラなので、紙の上で踊らせた砂みたいな感じ。
    紙みたいな二次元的ではなく、三次元・四次元(時間軸)ではあるが。

    励起する(原子核として固まり始めパスタ始点になる?)ときは近い引力の影響が強くて、
    成長過程ではクーロン力や遠い引力斥力など環境要因が大きいんじゃないかってのが
    パスタ相になる一般的な論・・・一般的ってなんだろな。

    ついでに一緒にダイニュートロン相関とか、量子多体論方向の勉強しますか?

    オイラはストレジネス核(エキゾチック原子核)のが有用になってくると思うんだよね。

     
      
        
     

       
      
       
       
    SF書く時に?

  5. まっちゃん says:

    原子の形状が変わるって事で、イメージ的にはイーんじゃね🎵
    これが何に応用出来るか考えて、儲けを出そう🎵
    よーし、専業主夫二日目で早くもパスタで楽チン珍です。
    パスタは買い置きがあるし、ソースもあるので、30分クッキングです♥️
    お昼は自分だけなので、おにぎりに醤油をかけて頬張ります😃

  6. あさ says:

    まっちゃんは確率やっとるらに・・・。

    ムラムラの話だに。

    パスタは結局早いけえが、1合ご飯炊いて、だし醤油かけて食べるとあら不思議、
    具なし天丼なのよ。

    というわけで、俺はキムチご飯で昼飯にする。

  7. シバ says:

    帰結的には同じように見える原子(原子核)にも個性があるから、
    情報工学などにも応用がって感じにしたいので、
    原子核の個性がある証明をしたいから・・・

    マツ、500兆円くらい貸して。

  8. まっちゃん says:

    確率を求める会社は、100%起きることを求めています。
    だから確率ではなく占いになります。キリっ!!

  9. あさ says:

    あ゛〜〜〜!!

    腹を割って話そうじゃないかっていうよね。

    二段腹や三段腹で話そうってことなんだよね?
    ライザップとは関係ないよね?

    ・・・と、マジで腹をわられた俺が言う。

  10. シバ says:

    飼料ではらぼて?

    資料のはらわた?

    ラム・サイミ?

    処刑軍団ザップは良い映画ですよ!

  11. シバ says:

    ん?盲腸だよ。

    ただ、
    台風の接近する中三6月末の日曜、
    昼前くらいから立てないほど気持ち悪くなって、
    んでもまぁいろいろある体なので様子みるかとなって、
    夕飯も食べずに寝てたんだが、
    夜21時頃すでにMだったオイラでもこれは本気でヤバいとなって、
    S田市民に連絡したんだけど豪雨と交通事故で来ないでと言われて、
    F枝の広域救急に直接行ったら
    ウチでは手に負えそうも無いからS太総合行け言われて、
    行ったら盲腸じゃね?とまで解ったものの放射線技師とか捕まらず、
    しかも外科できるのが脳外一人で、
    その一人が開頭手術をやってるので待っててとなって
    翌朝6時に「ここらへんかな?」で開腹となっただけ。

    凄い大きかった、普通は腸が破裂してるね、良かったね。

    ということでした。
    めでたし、めでたし。

  12. あさ says:

    何だかな〜。
    動物病院に駆け込んだ方が・・・というわけにもいかんか。
    さすがSだS民病院というところか?

  13. シバ says:

    ちなみにこの一件で夏休み1日前まで入院になり、
    期末テストなど受けなかったので
    F枝東のボーダーだったのだが受けちゃダメって宣告されて
    頭にきたのでまったく勉強しなくなったり、
    センコーどもと闘争が色々あって、
    K高に行くことになったけど
    お陰でマツとKだマンと仲良くなったから・・・

    めでたし、めでたし?

  14. あさ says:

    なるほどね。

    俺は廃校の理数勧められたが家からの近さにこだわったな。

    つうか、もうその当時、先公共にアタマ壊されてたしな。

  15. シバ says:

    木曽屋かと思っていたがゲルショッカーだったんだな、あそこ。
    そういやバラダギ様は居なかったね。

    ざんねん、ざんねん。

  16. あさ says:

    今読んでる本に
    「何を言ってるかではなく、誰が言ってるかが大事」と書いてあった。
    全くもって、夏目漱石。

  17. あさ says:

    説得の技法にも同じようなことが出てたな。

    権威による説得って。

    何が権威かわからんが。コーチの指示かな?

  18. まっちゃん says:

    夕方から夕食の支度で、今 家族で夕食を食い終えて各自好きなことをしています。
    パスタはフィットチーネで食材はちょっと奮発して、ナスとズッキーニのトマトソース和えでした。
    なかなか自分的には上手くできたと自画自賛ですが、お子ちゃまはナスが嫌いだそうで、ナスは自分が食らうこととなりました。
    せっかくパパが作ったのに!!っとは思いましたが、ナス以外は完食したので良しとしましょう。
    ナスはアルカノイドが嫌なのかな?
    アルカノイドがほんのりスパイスになって美味しいのにね!!

  19. シバ says:

    ナスは火入れたぐにゅ食感ダメって人と、
    指摘のエグ味がダメって人と、
    両方ダメって人が居るねぇ

    ナスがダメならファイルサーバーにすれば?

  20. シバ says:

    アルカノイドはタイトーのだろ、間違ってない。

    この面白さは砕けない とかってヤツだな。

  21. まっちゃん says:

    おはよー❗
    よーし、今日はサバ缶を使って何か一品作るぞ‼️
    お子ちゃまサバ缶嫌いだったらどうしよう?まあ、好き嫌いを考えてもしょんないので、野菜中心で献立考えていますが、奥さん飯ウマなので、比較されると辛いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA