子供に起こさせてみる

子供が起きてこない問題。

ガキめ時間を読んで眠っていることがわかってるので、
裏をかいてこっちが狸寝入り決め込んでやった。

朝、5時起き、やんやんを送り出した後、再び布団に入っておく。
子供はいつも通りの時間に自分で起きてこっちを起こしにかかってきた。

今までの苦労はなんだったのやら。
逆に言うと、これ以上登園時間を早めるには子供がその気にならないとすると強制連行しかないということか。

いつも通りの時間に登園するも、狸寝入りしていた時間分こっちはやること残ってるし、どうもよろしくない。

次の作戦はどうするか・・・。

16 comments

  1. あさ says:

    自分の意思でしか動かんのはわかったので、
    どう操作するかは洗脳技術の・・・。

    鯖缶はアレルギーに気をつければええものだ。
    が、それでええのかという気がする。

    やんやんは料理させるとやんなので、俺は安心だ。
    ・・・って何が?

    そうめんとかカレーとかで勝負だ。

    ・・・いつ飽きるかが問題。

  2. シバ says:

    アサから鯖カレー素麺?

    1日で飽きるでしょう。
    躁作はほどほどに。

    自分がアドゥ゛ァイスできるのは、パパイヤの煮物は止めておけ。
    リアルにパパイヤになる。

  3. シバ says:

    日曜、買い出しに行った3つのスーパーでは
    19円、18円、25円でした。

    最初の19円で買ってしまった、なんだか切ない。

  4. まっちゃん says:

    フムフム、なるほど、なるほど!
    今日はもやしのサバ缶あえですね🎵
    こちらの夕飯も同じにします😃

    お子ちゃまは自分で考えて間に合わせる能力があることがわかったので自主性に任せればイーんじゃね🎵
    保育園行きたくなければそれも善し。
    行って欲しければ、ほめて伸ばす方向で、恫喝、恐喝は悪の連鎖です♥️
    遅刻をさせて、パパは役に立たないから自分でなんとかせねば!、と思えばなんとか出来る結果が見えています😃

  5. まっちゃん says:

    もやしはもやしっ子ではないのです。
    逆境に打ち勝ちいつの日か高級食材として、高嶺の花になるのです。その時は牛肉とかが相対的に下がり別の食べ物を貧乏人は食べるのです。段ボールとか・・・(-_-)/~~~

  6. シバ says:

    面接「で」?

    マツ案を採択するなら、
    アサんが朝起きなければ良いってことだね。

    「パパ起きて、ねぇ・・・パパっ」

    ダメだ悲しい、却下だ。

  7. まっちゃん says:

    別に起こさなくても、起きてくるので問題無いよね😃
    うちの場合は何で起こさない‼️って怒られますが、何で逆ギレするの!っと怒りたいのをグッと我慢していると勝手に起きてきますよ🎵3回位遅刻したかな🎵
    子どもなりに遅刻はヤバいと思うらしいです♥️

  8. あさ says:

    小学校に入ってしまえば、送迎はなくなるのでほったらかしができるのだけれど、
    送迎が必要な現在、今の起床、見送りのタイミングだと朝の仕事が後ろにずれ込むのが痛い。
    送っていく時間をもう少し早めたいのだが。
    時計が進めてあるのに子供はもう気づいているし。

  9. シバ says:

    時々オイラが耳元で抜かれたマンドラゴラするあたりしか無いか・・・

    虎馬になるやもしれぬが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA