ちょっとくらいは相談しろよ

昨日の段階で、帰り際に、Aさん
「明日は簡単だけど量のある仕事があるからね。」
で、夜23時過ぎにメールでBさん。
「書類出しにお使いへ行ってください。また、机の上に書類置いといたので仕上げて郵便で出してください。」

午前中、書類作って、Aさんの仕事やれるところまでやりました。
お昼からお出かけ。Bさんの仕事。電車乗り継いで、書類届けてきました。
帰ってきて15時。焼きそばでお昼。
そこから、いくつか仕事が入ってきて、並行で進行。
A3用紙5枚分のエクセルシートのチェックです。
データにして250件の照合。
カラムは20くらい。
締め切りは明日でっす。
別に、明日の仕事ももらいました。

両方やるために仕事持ち帰りました。
帰り際に別件の郵便も出しました。

家に着きました。
今から仕事です。

で、人事案件のメール来てます。
対応まだです。

咳は止まりません。

職場のパソコンをリモート操作して仕上げる荒技を使います。

重大インシデント発生しても知りません。

殺す気かよ。

10 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー!
    仕事量が多すぎで定時間内で終わりません、
    期限に間に合わせるには、仕事の一部は他のメンバーに割り振る必要があります。
    って相談出来たのかな?
    出来る職場だったら愚痴らんわな!
    って言うことですね。
    今日相談したら、「あれ?その仕事別に今日でなくてもよかったのに!!最初に言ってよ!!」って言われるに違いない!!
    お笑いですね!わかります。。。。

    今日は駐輪場を業者が作ります。
    施工者の方が熱中症にならないように、お茶くみをがんばります。

  2. まっちゃん says:

    お茶くみも立派なお仕事です❗
    この日射しは殺人的ですので、施工者のおじいちゃんが干からびないようにお茶くみ頑張ります🎵こちらはエアコンが効いたリビングで左うちわです😃

  3. あさ says:

    仕事は急ぎだ。
    今日の作業に間に合うようにするとこうなる。
    お出かけも、客からのGOが出たら即座に対応する予定だったのが重なった。

    逃げ場はない。

    ほかのスタッフは頼れない。

  4. シバ says:

    まぁ、俺が言わずとも線引きはしているだろうけど
    体の方が大切だから、なすれるものはなすって移行。

  5. まっちゃん says:

    何十人も部下がいた頃の経験として、
    本当に頼れないのか、頼らないのかが微妙です。。。なんてね!

    頼る、依頼するってプラスアルファで労力必要だからめんどくさいんだよね。
    まっちゃんの次職場がらくちん珍であることを望みます。

    さっきお爺ちゃんにお茶くみしたら、外壁に穴があいてた!!大丈夫でなかったら面白いね!
    奥さんが来たら「この横穴式住居 誰の家だよ!!」って聞いてみよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA