X

Push通知がくるよ

バグフィックス

納品後に仕様が変わり、
修正をかけ、再納品。
当然バグるわな。

稼動させながらのバグ修正という荒技。
本当はいけないことなのだが、データのバックアップ機構を作ってあったので、無理やり決行。

テストの不備・・・ではあるのだが、元データがどういうのが来るかわからない状態なので、
テストも甘くなってしまう。

限界値が設定できないのは、テキストデータを扱って、ある種自然言語処理にまで踏み込まねばいけないのをごまかしているから。

文字コード枠を全部テストすればいいけど、その全部の組み合わせとなると・・・。
万全にするのはなかなか困難だ。

まあ、それだけに面白くはある。

知恵を絞って、なんとかしていこう。

明日はまた病院です。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (40)

Related Post