カイゼン!!

wifiの中継機購入。
リビングの親機からの電波がはじっこの部屋までちゃんと来るようになった。
通信環境が、一気にカイゼンされた。みたい。

traceroute での親機までの値が桁が3つ違うカイゼンっぷりなので、
今までの状態が何だったのかということなのだが。

最悪の状態で比べないとまだわからないところはあるけれども。
休日前の夜とかかな?

さてさて、あとはサーバの重いのをどうやっつけるかだが。
これはねえ・・・。

軽くなるように工夫したサイト作るしかないか。
データベースが混雑すると厄介だけど。

普通そんなにアクセス集中することはないのでそこまで気を使うことはないのだけど。

ほっとくかな。

28 comments

  1. シバ says:

    チャイなーで、電波ゆんゆんなTPリンクの新しいのに変えようかなと思ってます。

    監視チップよりもコストと速度。

  2. あさ says:

    ネット使ってるとほとんどのトラフィックはチャイナー経由しちゃうって聞いたけどほんとかなあ?

    うちのも TPリンクです。2千円台で買えた。もっと叩くべきだったか。

  3. あさ says:

    うちはマツのウサギさんが頑張ってる。
    正直、無線FAXの電波が異常に強力でなければOK だったのだが。
    うまくいかん。
    で、無線FAX自体は距離があると繋がらない。
    どうなってるんだか。

  4. あさ says:

    FAX複合機ということなんだが、
    不便極まりない。

    FAXあんまり使わなくなったから
    e-FAXあたりに変えちゃおうかとも思う。

    けどねえ。
    電話番号変更がねえ。

  5. あさ says:

    それいいね。
    仕事上、必要な気がするんで維持してるけど、あまりいいことない。
    固定電話の番号、携帯に持ち込めれば言うことないんだが。

  6. シバ says:

    地元お宮さんのウジ子からも抜けた。
    どのみちまとめ読みの日経新聞はお隣さんと共同購入にした。

    スリム化を信仰中。

  7. まっちゃん says:

    一件目終了です。
    他のメーカーさんとの性能比較で選んでくれました😃
    ありがたい事です。
    価格競争すると負けるので、品質アップで御大尽をPRです♥️
    もう少しで大阪駅です。

  8. シバ says:

    サザエの貝毒?

    サンヨー新幹線といえば、
    みんなでアサ駅に行って祈念撮影しとかないとなと
    通り過ぎた時に思ったものの・・・

    何も無い。

  9. まっちゃん says:

    只今 大阪基地から京都駅に移動です。
    18時頃に大阪に戻ります😃
    明日は7時移動で、兵庫の山奥に出没です。
    次の出張は金曜日にして、土曜帰りにしたら、アサん家に遊びに行けるかな?
    まあ、リアルではなかなかだけど、Webではしょっちゅうなのであまり会っていない感じか少ないのよね😃

  10. まっちゃん says:

    大阪基地のWebカメラが停止して、改善命令が出ました😃
    先ほど無事復旧して只今ホテルです。
    疲れたので寝ます・・・
    体力無いなあ・・・・

  11. まっちゃん says:

    おはよー🎵
    昨日は早く寝て今朝5時起きでした。
    電車移動で楽なんだけど、
    腰が痛くなってきた・・・
    楽だけど辛いって変だよね😃

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA