X

Push通知がくるよ

カイゼン!!

wifiの中継機購入。
リビングの親機からの電波がはじっこの部屋までちゃんと来るようになった。
通信環境が、一気にカイゼンされた。みたい。

traceroute での親機までの値が桁が3つ違うカイゼンっぷりなので、
今までの状態が何だったのかということなのだが。

最悪の状態で比べないとまだわからないところはあるけれども。
休日前の夜とかかな?

さてさて、あとはサーバの重いのをどうやっつけるかだが。
これはねえ・・・。

軽くなるように工夫したサイト作るしかないか。
データベースが混雑すると厄介だけど。

普通そんなにアクセス集中することはないのでそこまで気を使うことはないのだけど。

ほっとくかな。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (28)

  • チャイなーで、電波ゆんゆんなTPリンクの新しいのに変えようかなと思ってます。

    監視チップよりもコストと速度。

  • ネット使ってるとほとんどのトラフィックはチャイナー経由しちゃうって聞いたけどほんとかなあ?

    うちのも TPリンクです。2千円台で買えた。もっと叩くべきだったか。

  • うちはマツのウサギさんが頑張ってる。
    正直、無線FAXの電波が異常に強力でなければOK だったのだが。
    うまくいかん。
    で、無線FAX自体は距離があると繋がらない。
    どうなってるんだか。

  • FAX複合機ということなんだが、
    不便極まりない。

    FAXあんまり使わなくなったから
    e-FAXあたりに変えちゃおうかとも思う。

    けどねえ。
    電話番号変更がねえ。

  • それいいね。
    仕事上、必要な気がするんで維持してるけど、あまりいいことない。
    固定電話の番号、携帯に持ち込めれば言うことないんだが。

  • 地元お宮さんのウジ子からも抜けた。
    どのみちまとめ読みの日経新聞はお隣さんと共同購入にした。

    スリム化を信仰中。

Related Post