多分、土日のどっちかでブチ切れる

ガキの学習机。
組み立てないといけない。
一人でできそうに無いので、やんやんにも手伝わせる予定だが。

やんやん、最近ダメダメなので、俺が痺れ切らしてキレてしまうかも。

まあ、ガス抜きを十分してから取り組まねば。

こんなに出来ない子になってしまうとは・・・。
しかも自虐的に開き直るし。

ガキはまだお釣りの勘定ができません。
小学生になってからでいいと思うが、
やんやんは焦っている。

もうね。今大事なのはそこなのかな?と思いつつ。

逆上がりができるようになったんだから、そっち方面を・・・。
まあ、ガキの好きなようにやらせるのがいいのだけど。

ガキはガキで俺よりキレやすそう。
すぐに泣く。
仕方が無いとはいえ、クイズに正解できなかったくらいでいちいち泣くなよう。

疲れる。

俺は、俺でダメダメだから耐えなければ。
まあええわーで今日も過ごします。

38 comments

  1. まっちゃん says:

    泣くって事は依存しているので、頼られて羨ましいです・・・
    こちらのお子ちゃまはまっちゃんを頼りにせずにすくすくと育っております。
    学校で頭悪いグループから、仲間はずれとかされているみたいですけど、頭良いグループとつるんでいるらしいので、まあ良いかな?
    まっちゃん引っ越ししてまだ開けていない段ボールがあるので、机の組み立ては成人式辺りまで引っ張ったら如何?

  2. シバ says:

    必要はナントカのカントか。

    金勘定できないのは、まだ金に固執する必要性が無い
    オボッチャマだってことなだけだろなぁ

    ぼ〜っと生きてんじゃねーよ!(cv.キム兄)

  3. あさ says:

    千尋の谷に突き落としてみるか。
    一緒に落ちて這い上がれなかったりして。
    って、俺ってこれ以上落ちるのか。まだ。
    下みりゃキリが無いけれど。

  4. あさ says:

    で、もって「無限」という言葉は覚えたらしくて、
    やたらと使うのだが、概念を正しく理解してない。
    無理からぬことではあるが…。

    俺と同じ道を歩みそうで怖い。

  5. シバ says:

    ホンダの愚息のアフターパーツ屋ですね。
    確かに外燃ではない系。

    しかたないねんなー

  6. あさ says:

    やんやんと話し合ったんよ。

    やんやんは実は、
    発達障害系の人間なのかもとか、
    人格障害なのかもとか、
    鬱でそうなってるのかとか。

    で、たどり着いた結論で一番しっくりするのが、
    「ただのバカ」
    だったという・・・。

  7. あさ says:

    生育歴やらいろいろな過去やら、能力やら、
    各種トラブルの数々、なんやかんやひっくるめて、
    それが一番無難な結論かと。

    面倒で厄介な普通の人間なんよ。

    ということにしておいたのさ。

  8. シバ says:

    おしまい。

    いやいや、えっと・・・あのー・・・

    うーん、そのー・・・えーとー・・・

  9. あさ says:

    控えめに見ても、「おかしい」だろ?
    あれこれ考えると。
    俺も含めてになるけれど。

    ガキは重い業を背負ってしまったな。

  10. シバ says:

    ぼ、ボクはオカシイ所なんてあ、ありませんよ。
    清く正しく人類滅亡を望んでいます。

    とても重い業なのでみんなとシェアしたいです。

  11. あさ says:

    観測者がいなければ、世界は存在しないんだよね。
    身も蓋も無いけれど。

    とても危険な方向に向いてきたぞ。さあ、どうする!どうなる!?

  12. シバ says:

    嫁を世話されるとかより、
    暗殺なら平和的な解決・・・

    みたいなー

    おせっかいはやめてよー

  13. シバ says:

    誰しもヤンデル&メンヘラな側面は有るものだ。

    とは理解してるつもりでも、
    いざ直面すると「えぇ・・・」ってなるよね。

    というのが、そういえば最初のエントリ日記でしたね。

    今日も殺され続ける、うしさん達に感謝。

  14. あさ says:

    人類悉皆障害者。
    3歩歩くと忘れがちだが。
    クリスマスも近いな。

    トリさんたちにも感謝。

    ベリークルシミマス!!

  15. まっちゃん says:

    年末調整です♥️
    前の会社で半年分の支給額が400でした😃
    何でそんな会社を辞めたの?っと言われたけど、これで❗っと小指を挙げたら納得されました😃
    テヘペロです😃

  16. まっちゃん says:

    おはよー❗
    さあ❗今週も今日をしのげばゆっくりできます。
    あさは土日がキツそうですけど、イライラせずに、しのいで下さいませ。
    こちらの先輩君に本を読みましょう🎵って言ったら、本を読む習慣が無いそうです・・・残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA