通院日

順番待ち長い。
11時予約で12時診察なら御の字。
先生、がんばるなあ。
1日に100人まではいかないだろうけど、
凄いな。
待ち時間に本でも読もうかな。
さてさて疲れる暇つぶしだ。

51 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗只今 星乃珈琲で時間調整です。豊橋文化のモーニングがここまで侵食ですね。
    チェーン店だから当たり前ですけどね😃

  2. シバ says:

    医者は疲れを感じないドラッグ使用を合法化しましょう。

    う゛ー! or あ゛ー? だけ言えれば十分でしょ。

  3. あさ says:

    本当だとしてもだ

    性器使用約款とか作ってハンコ押して・・・あるいは性器借用契約書とか・・・
    証拠がないと、謝罪と賠償を求められたら負けるのではないかという
    風情もへったくれもない議論に。

    50年くらい後に問題になったりして・・・。

  4. あさ says:

    さあて、病院から帰ってきたぞ。

    今日も元気にビョーキだぜ!!

    次のCTスキャンは1月初め。
    承諾書と同意書を書かされるぜ!!

  5. あさ says:

    どうすれば言わせることができるか。

    じっくり考えよう。

    毛糸のセーターを洗濯機で洗うとかー
    よくかき混ぜないでお好み焼き焼いちゃうとかー

    いろいろあるぞ。

  6. あさ says:

    よく考えると、コトバってたいてい嘘含むものだから、
    騙しきってしまうシバの能力はすごいということで。

    手加減すればダマしたのね!ということになるのか?

    待て!!そいつがルパンだ!!

  7. シバ says:

    「遊びだったのね?」とは言われたことあるので、
    もう一歩の努力かな、と思うのですが機会が激減してしまって。

  8. あさ says:

    男が本当に好きなものは二つ。

    危険と遊びである。

    男が女を愛するのは、

    それがもっとも危険な遊びであるからだ。

    - ニーチェ -

  9. シバ says:

    油類の4、固形燃料の2、液化酸化剤の6、の3つだと思う。
    固体燃料ロケットやるなら、確か1が必要。

    んで、その4つと何か取ると甲種だよね。

    酸化剤は業務日数がほぼ無いが、確かそっちは関係なかったな。

  10. シバ says:

    簡易塗装ブース
    ガスコンロ
    スムージー・ミキサー
    バンダイのスコープドック
    社で使う外付けSSD
    蛍石
    18650電池とそれで動くラジオ

  11. シバ says:

    サンボル接続のトラの1Tしか選択肢が無いと思う。
    http://amzn.asia/d/9Xg0ksX

    2019前半にOSを10.11以上に変更して常用予定かつUSB3が無いので
    ファンレスでサンボルをってパターン。

    データはバックアップして溜め込まない派なので、
    256Gあれば事足りるけど値段差そう無いのでね。

  12. あさ says:

    A3複合機をスキャン用に置いてあるけど邪魔なんで
    A3くらいまで撮れるスキャナ欲しいなと思うものの、
    デジカメと三脚と、なんかあれば代わりになるのかなと思案中。
    補正するのにいろいろアプリでてきてるし・・・。
    コンビニまでいけばいいんだけどね。一枚くらいならば。
    A4見開きとかA3超えてくると撮影機材揃えた方がええかなと。

    それ用でなくても、
    いい三脚は欲しいね。安いやつ探してみるかな?

  13. シバ says:

    実は良い三脚って難しいんだよね。

    リサイクルショップにある古くて重い三脚のが、
    わりかし良かったりする。

    https://jmty.jp/osaka/sale-oth/article-6cwrg

    こーゆーのね。

    新しいとアルミだったり自由度高くて軽く剛性たりなくて安定しない。

    自分は室内用を松下電工の80年代ビデオ用のをちょっと加工して使ってる。

  14. あさ says:

    アマのラインナップの三脚安いからやっぱ不安。
    持ち運び用の簡易三脚(スチール製)は持ってるんだけど、
    足伸ばしてもストッパなくて不安定。
    樹脂製もアルミ製も重心が上にきそうだね。
    うーん。

    このあたりでも軽そうだよね。

  15. シバ says:

    ほぼ一緒でちょっと太めの
    http://amzn.asia/d/aGAmhze
    これを外用に使ってる。

    ソレは重りフックが有るってことを理解して使う製品

    中華な三脚増えたけど、雲台がふにゃいので用途次第かな、と。

    サンボルの外付けRAIDケースって高いの多すぎて、見る気が無い。

  16. あさ says:

    実家に天体望遠鏡用の三脚が眠ってるはずだが、
    あれはさすがになぁ・・・。
    木製のクソ重いやつ。
    焦点距離1500ミリを安定させるんで性能はあるはずだけど・・・。

  17. あさ says:

    シバのSSDチョイスはやっぱ極め付けかもな。
    定価見てびっくりだわ。

    三脚ってトータルステーション用のやつ使うのは無茶かつ不便なんだろうな。
    オーバースペックでもあるし。

  18. シバ says:

    8マンOFFなので、栽培マンになってもこれ以上期待は出来ないけどね。

    オーバースペックっつーか、邪魔やろ。

  19. シバ says:

    一番大きい違いはプロトコルと符号化なんだけどね。

    サンダーボルトなんて大袈裟に言ってるけど、開いたPCIexなだけ。
    USBはどこまでいってもあのクソUSBプロトコルのままなんで、それよりはマシだけど。

    使うiMacはどのみちサンボル1なのと、所詮単体SSDの実行400M/秒だから
    高望みする必要が無くて楽だけどね。
    サンボル3の小っこいコネクタ嫌いやし。

  20. まっちゃん says:

    お疲れです。
    只今 姫路駅で新幹線待ちです。
    さっきドクターイエローが走り抜けました😃
    なんか良いことあるかな?

    この頃奥さんに騙したわね❗って言われています。
    俺だって辛いんだよ〰️❗

  21. まっちゃん says:

    頭頂部が❗あなた誰?って事らしい。
    まさかハゲてくるとは・・・奥さんの眼をもってしても見抜けなかったようです。

  22. まっちゃん says:

    だって奥さんがこんなはずじゃなかったと、まっちゃんの頭頂をペシペシするのです・・・こんなはずじゃ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA