X

Push通知がくるよ

四月馬鹿

子供の学童保育がスタート。
朝から送りでゴタゴタ。

東京のコンピューターのリモート設定。
並行してお洗濯。
で、設定の途中でコンピューターの故障が発覚。
レジストリ弄るまでは危険なので、別の機体の設定に。

一から設定やり直し。しかもOSのバージョンが違う。
そんな間に新元号が発表される。

プログラム改修の了解をとりつける。

で、病院へ行って造影CT撮影して血液検査と尿検査。
書類の依頼も出して、会計して、
家にとって帰って、やんやんが遅くなるとの連絡で、
子供のお迎えに。

義父母とやんやんが帰って来て家に来てお茶。
子ども暴走。

で、スマホの新しいヤツ来たが設定するヒマなし。
後のお楽しみ。

明日は仕事の話をしに午後出掛ける。
明後日は病院で検査の結果を聞いて来る。
その次は知り合いと仕事の面談。
さらに次は子どもの入学式。

四月始めは馬鹿みたいです。
効率悪し。

実を結ばないことも多いのでなんとかしないと。
子どものこと優先するが、
すると仕事がスタックする。

馬鹿です。
嘘ついてしのげれば良いけれども。
そうはいかない。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (22)

  • 腹が下ってだるい。
    ガキの送り完了後、洗濯して、さっき干し終わった。

    あーかったるいなー。約束、すっぽかしちゃおうかな。

  • ゲーム理論の勉強とか、
    もうちょい突き詰めてやっときたいんだけどねぇ

    でも、アルファ/ベータ法とかのAI工学の方に
    開発などのストリームは移行してるんだっけか。

    ウチら昭和脳だからのぉ

  • 今は行動経済学とかもいいんじゃね?
    役に立つかわからんけど。

    あと、自然言語処理方面とか。

    量子コンピュータ出てくりゃ枝刈りはあっという間でしょ。
    非線形最適化問題の量子計算理論とか突っ込んでったら・・・。

    って、俺らは何をしようとしているのだ?

  • 多言語DTP工学の方向って、進歩遅いのよね。
    必要性は高いと思うのだけれど・・・

    まぁ世界から見ると、
    オマイラ日本語とかアラビア語のせいだ、と言われそうではあるが。

    クラウドで深層ニューラルNWによる言語処理とか必要になってくるんだろうから
    コスト面もろもろってトコロも未だ未だなんだろうけどねー

    ん?俺ら?
    シッタカ与太話ですよ。

  • よかった。

    シバが本気だったら、薬持っていこうかと思った。

    多言語も何も、画像認識&非テキストデータによる言語処理で解決じゃん。

    コンピュータが火を吹く?
    SoC系のなんかでどうにかならんかのう。

    そんなことよりWindowsアプデートで固まるデスクトップ機を何とかするのが先だ。
    アドベやM$の寡占もどきからの脱出がー。

    金があればいいのか?

  • 金と時間と運と猫が必要

    ボクぁいつでも本気で高田純爺を目指してますよ

    日航機がアメリカの淫棒で御巣鷹に落ちてなければ、
    今頃はトロンOSが世界を石鹸してアワアワしてたでしょう

    残念でなりません