X

Push通知がくるよ

さて、情シスと初めて会える訳だが。

腐れエクセルをなんとかしたい。

データデカ過ぎ。メモリ8ギガのマシンで固まる。

こっそりメモリ増やせるかな?

データベースの出番のハズだが、みんなが使えないといけないと、
渋られた。

ソフトのインストール許可取るにも、
担当者不在だと。

データの不備っぽいのもある。

さあ、担当の見解は如何に?

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (9)

  • おはよー❗
    エクセルでないと嫌じゃん❗
    しーえーぶいファイルだと変換面倒じゃん❗❗
    何でもかんでもエクセルじゃん❗❗
    プレゼン資料もエクセルでいいじゃん❗❗
    って感じてですか?

  • と、こちらから見るともっと迷惑なパワポ職人がエクセルをディスっております。

    こちらは昨日、外付けサンボルSSDからOS10.13起動に環境移行。
    いろんな罠に全部引っかかりつつ、ダンジョンを進んでいる感じですわ。

  • おはよう
    電車内より。

    csvを間違えるあたり、リアルっぽい。

    シバでもかかるトラップって、すごいな。

  • 同じMac拡張フォーマットなのに
    10.7からは10.13外付けの読み込みができない

    よって10.7から10.13へリブートする時は
    再起動かかってブラックアウトしたタイミングで
    オプションキーを押しっぱで
    セーフモードで立ち上げて
    起動ディスクを選択する

    とか

  • 10.13にするために10.11に一端上げるんだけど、
    10.7でAppleストアから10.11ダウンロードするときに
    「最新のOSでダウンロードしてください」という
    だから最新にするためにやってるのに最新でやれって?
    という矛盾にブチあたったり

    もろもろもろろもろ

  • 情シスさん、いい人そう。

    ただ、仕事アナログな感じ。

    PCにXAMPP突っ込んで戦闘開始です。

  • ああ、だるい。
    移動で疲れてるな、やはり。

    報酬3倍案件の方もなかなかだが。

    在宅完結案件が良かったか…。

Related Post