X

Push通知がくるよ

よふかし

眠れない。

というか、寝るのがもったいない。
AM2:00回ってるんだけど…。

G20対策考えたり、仕事のこと考えたり。
ぼーっとAIの解説動画見てみたり。

最低賃金の引き上げが「世界の常識」な理由 「韓国の失敗、イギリスの成功」から学ぶこと

役所から仕事引き出す際に、見積もりするにあたって最低賃金のレベルは影響でかいな。

この辺、誰の言ってることが正しいのかわかりゃしない。
post-truthが蔓延してるんだろうな。

まだ、鼻の奥の方で微量の出血が続いている模様。
そろそろ落ち着かないかな。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (15)

  • 何が正しいかは経済学としては無いと思うが、
    最低賃金を国策で上げること限定だがいくつか断言できる。

    貧困対策としては愚策
    (雇用促進にはならない)

    金利や物価を鑑みないで上げられない
    (ギリギリの経営状態のところは体力が持たなくなる)

    急上昇させると危険
    (年12%どころか数年で5%が限界)

  • ギリギリの経営状態なのは、自治体も同様なんだよね。

    何が切り詰められるのやら?

  • 正解が無いからやってみてから考えればイーんじゃね😃
    責任とれる人が選挙で選ばれて出すんだから大丈夫です❗
    大丈夫でないなら、その時はその時でケセラセラです♥️

  • それは有権者の責任だよね😃
    そんな使えない有権者は、皆でぶっ殺して殺りゃ~イーんじゃね🎵

Related Post