X

Push通知がくるよ

資格の死角

資格で商売してるが、資格そのものに金銭的価値はあまりない。

某社の資格手当精査したのだが、渋い。

資格所持者リストも見たが、凄まじい資格野郎が居るのだが、
大して金銭的リターンは無い。

相当なレベルの、会社の存続に関わるレベルで、月に万円単位になる。

難易度高くとも、月千円レベルの状況。

資格取得奨励していると言ってもこんなものか。
まあ、収益に繋がらないんではそうなんだろうな。

しかし、世の中にはいろんな資格があるわ。

なんか資格立ち上げて一儲け企もうか?

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (44)

  • 資格単体で考えると資格手当ての金額って感じなのだが、資格があるから会社に入れたって事なので、資格の価値はその人の給料だと思われます。
    資格無くて他の仕事をしている人は、資格以外の評価で別の仕事をしていると思われます。
    まあ、資格無くても法による規制がなければ資格が無くても出来るわけで、資格に価値を求めるのは既得権にしがみつく老害とおな・・・・

  • そこの会社、資格取得を奨励して有資格者を増やそうとしてるんだけど、
    額も縛りもセコいのだ。
    入札などでの加点狙いなんだけどね。

    老害にも価値がある場合がある。
    役所がザルとも言えるが。

  • ストレスのはけ口がないと思われ。
    大いにココを利用しなはれ。
    毒吐けるところで毒吐かなきゃ。

  • それで今日とアニメーションが・・・あんなことに・・・

    確かにヌいとくのは大切よね。

Related Post