蚊帳の外

責任の傘の外?へ逃れることに。
よって金銭的には儲けが少ないが、楽チンチンなことに。

事務的に仕事こなせば済む公算が高い。

とはいえ、かなり独自判断で切り抜けているのではあるが。
なんせ、責任者がいない。
そこで一人で行動する故、仕方がない。

仕事が進まないので、えいやっと越権行為をしているのだが、
結果の責任は取らないで済むというなんとも・・・。

責任者が情報を渡さないのが原因で判断がつかないところを補完して動いているわけだが、
まあ、とりあえずの対処にはなっているではあろう。
願わくば、情報を体系的に開示して指示出してくれれば、もっと攻めることができるのにと思う。

さてさて、明日、えらい人たちが考えた段取りでどう動いていくのか考えねば。
きっと、分掌なんて考えてないだろうから、フォローに駆けずりまわらねばならないであろう。

どうすんだ全く。

6 comments

  1. シバ says:

    なんでフォローに廻るん?
    いいじゃん、貴殿が気に病む必要は無い。

    攻めなくていいし。

  2. シバ says:

    対外にタイガイでも良いじゃん。
    責任無いし。

    そういう胃の痛いのはマツの役目。

    ウチらは蚊帳の中に蚊を入れる役目。

  3. シバ says:

    蚊が居ないなら、背中にムカデを入れろ!

    おいマツ! ムカデ持って来い!

    ちょっっ、いや、俺の方じゃねぇ!って

    ぎゃぁあぁぁぁぁーーー

  4. あさ says:

    やらんでも良いことやらすなー!
    という感じで暇潰して終わった。

    役割は果たした。

    役所の反応は1日遅れ。遅い。
    しかし明日は病院なのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA