シス管に恐れられているのかも?

シス管の実力がどーも怪しい。

役員連中が仕事先の公式サイトの検索順位を上げようとしているのだが、
サイトマップの設置やクロール申請を出していないっぽい。
サイトリニューアル前にクロールされるのを避けている…と解釈しているが…。
なんかなあ。

今日はweb関連の動きがあったのだが、
新サイトの打ち合わせから俺を排除しよった。
要らんこと言わんように口封じか?
でも、仕様確定のためのヒアリングから実務担当を外すか…。
外部の制作会社に頼む気らしいが…。

怪しい。

イントラネットの現在のクソ仕様が改善されるためにはいろいろあるはずだが、
さて、どこまで網羅できたか。
社内の風通しを良くしてやろか?ってな感じで繰り出せる弾は結構あるはずだ。

自分の仕事量が増えるの嫌がっているのか?
外部に投げるんだから、監査とかに力を割けばいいはずで。

予算との絡みか?

あるいはIT分野における独裁体制を作ろうとしているのか?
はたまた叩かれてホコリが出るのを嫌がってるのか。

否、自分の給料の評価基準が、俺に合わせられるのを嫌ったのかも。
格安労働野郎の俺がお株を奪ってはいけないから

少なくとも、現状サイトを見る限り、お粗末な部分が目立つ。
細かい突っ込み入れられたりなんだかんだうるさいことになるのを嫌ったか?

web管理で自分のコントロール下に俺をとどめておきたいということか。

妄想はここまで

政治力で抑えこまれているだけなんよね。
今のシス管が長期病休とかってなったらどうするんだか。
総務がエクセルにこだわるのもわかってきたぞ。

さてさて、自分の周りを固めていこうかな。被害が来る前に防衛するですよ。
自分の使えるPC周辺。どないしてくれようか。
DBやらなんやら。用意してくれないなら自分で用意するまで。
自分の仕事を楽に片付けることに専念するかねえ…。

4 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA