X

Push通知がくるよ

持続力に…

サスティンペダルがガキ用に買ったキーボードについてきた。
ちゃっちい!!
馬鹿にしてんのか?ってくらい。ただのスイッチのでかいやつのくせに3000円近くしやがって。

サスティンていうけど、適度に減衰してくれないとピアノ系の場合おかしい。
オルガン系ならまあ・・・。

でだ。継続は力なりというけれど、旧習があまり続くのも困ったもんで、
温故知新もほどほどにだ。

で、ウンコチンコに話がつながってくる。
持続可能性は赤マムシで何とかなるのだろうか?
御座候は効くのだろうか?
大判焼き・太鼓饅頭は?

糖尿になると微妙だという話もあるな。

でだ、散ろうがサスティン状態であるということにはならないわけで、
いつかは萎むだろうから、用をなすのかということになると問題となる。

刺すティン状態ではないからだな。

でだ、SDGsを求人のキーワードに使ってみたんだが、
もろSDGsウォッシュ状態。

いや、仕事先の業務内容は見事に目標と合致するところはあるんだが、
言葉が刺さった学生の期待にこたえられるかっていうと、
他の目標がダメダメなので化けの皮がむける…んじゃなくて剥がれるはず。
空振りするのに、金はどんどこつぎ込まれていく。
で、外に投げまくって、考えが深まらない。

考えると、こだわるのはなぜだと来る。

落としどころのない、そもそも矛盾抱えた問題を解決しようってなところで…。
無理やりアイデア出させておいて、出せば蹴倒される。
あったまくる…。

あったまくる、あったまってくる。ということで、エントロピーは増大するわけで、
宇宙は熱的死に向かっている。

なにが持続しようが、程度が問題なわけで、誰に都合がいいかってな話になって、一気に胡散臭くなる。
結局、誰かの利益誘導のために理屈と言葉が使われていることになる。

そんな中で、人買いマーケティングに言葉遊びと予算の無駄遣い。
役員の暴走と、社長の気まぐれ。

責任はいずこ。

金払ってくれるのはいいけど、割に合わねえ。
さあ、次年度も続けるかどうか。
継続は力なり。石の上にも3年とかいうが。

ゆでガエルにもなりたくはない。

悩ましいものである。

今の仕事、貧困ビジネスに片足突っ込んでるからなあ。
業務委託で働く人に敬意を持ってない。
駒としか見ていない、血を吸っている相手だと認識しないで血を吸って…。
末端は疲弊しているが、正社員の待遇を手厚くしようとしている。
パワハラを人前でやる馬鹿正社員もいるし。

なんだかなあである。

と、文章はこのくらい持続すればいいかな?
さて、刺さるかどうか。
いろいろ。

アタマ使うぜ全く。

あさ: 山ほどの病気と資格と怨念と笑いで腹と頭を抱えてのたうち回っております。何であるのかよくわからない死に直面しつつも、とりあえず自分が死んだら、皆が幸せになるように、非道な進路を取って日々邁進してまいります。

View Comments (2)

  • 企業価値のためにサスティナぶるなら、フェアトレードとかより残酷。
    しかもお題目にもなってねーし。

    http://www.mcdonalds.co.jp/scale_for_good/sourcing/

    はぁ、持続的に商品を確保すんのはアタリマエやろ、ボケェ!

    んなこと言うヤツはみんな死ねや、今スグ!
    クソがぁ!

    こ、このくらいでいい?

Related Post