再び危険区域に

また大阪中心部に行かなくちゃ。
はやりやまいにやられるかどうか。

満員電車でうつされるか雑踏でうつされるか。
子供も学童保育復帰で、よそにうつすかうつされるか?

仕事先より、家の方が機材が豊富な件が悔しい。
禁帯出の資料が多いので、いたしかたないのだが。

これ、なんとかならんものか。
家でないとできない仕事もある。
仕事先でないとできないものもある。

テレワークなんて・・・電話での二人羽織だもの。
そっちが自分でやったほうが早いだろと思いつつ。

疲れている。

そうそう、そんな中で、ラズパイのモデル4のテスト。
4ギガメモリで結構サクサク動く。

そして、ヤマハのポータトーンとWin機のmidi接続。
DTMできるかな?

家の中、コンピュータだらけ。
連携するハブが貧弱なので、共有ストレージと強力なハブかルータ探そうかな。
5Gはすぐに普及するだろうけど、まだ手が届かない。

どうすっかな?

5 comments

  1. まっちゃん says:

    5Gは飛びが悪いので、4Gとの共存かな?至るところにアンテナで、どこに誰がいるのかが丸見えになるのです❗
    それは行政としては推進したいわな😃

  2. シバ says:

    そりゃやべぇな。

    東京書店のバイヴコーナーに
    しょっちゅう居るのが丸わかりってのは。

    これからは、テンガ日本一最安宣言の綾波書店にするわ。
    詳しくは綾波書店でググってね!

  3. あさ says:

    面白そうなwebサービスの発見の日でした。

    webの進化スゲーな。

    フォトショもイラレも駆逐されちまえ。
    っつーか、印刷屋が開発して対応すればひと儲けできるタイミングなのか?

  4. シバ says:

    印刷関連では、あと10〜15年は駆逐されるどころか、
    シェア率下がる程度にしかならないけどね。

    残念ながら強固なレガシー

    フォトショだけはそうでもないが、
    今のレベルのツール類では置き換えにはならないね。
    ウチらみたいなコレで飯食ってる人間からすると、
    フォトショはNC旋盤みたいなもんでね。
    感触など変わるとアウトプットの予想がズレて品質に関わる。

    今後の開発に期待するよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA