静電気でパソコンが壊れた

つーか、リチウムイオン電池が帯電して異常起こした。

修理に出したらバッテリー取り外しの上で除電、
のち、お掃除して組んだら元に戻ったとのこと。

なんだか、マツの専門領域で悔しいのだが、
デバイス内の静電気除去する方法があったら教えて欲しいものだ。

家で一回分解して、元に戻してというのを2回もやったのだが、
それでも静電気がたまっていた。

ファンが怪しいかな。
SSD機体なのでスピンドルがそこしかない。

まあなんとか直ったのではあるのだが・・・。1年待たずにこれかよ。
今回の修理、保証期間内だったので送料のみで済んだが。
2000円もかかりやがった。

む〜ん。

4 comments

  1. まっちゃん says:

    アメ公との会議で4時出社・・・・疲れた。
    組んである製品で静電気が溜まるってよくわからんな?
    組立不良を静電気って言っているだけかな。前の仕事ではGND浮きで動作が不安定とかあるけど、浮いていた原因は組立だから、お客にそんなことは言えないもんね😃

  2. まっちゃん says:

    GND浮きと推測します🎵
    再発しなければ組立ミスで、再発すればスカラー波と地場とガンマバーストが影響しています。
    それを防ぐには白い衣をまといて、近くの鉄塔を倒壊させるしか無いですね😃

    倒壊出来ないなら、あー❗あれだよ❗❗あれあれ❗❗アルミテープを貼るとイーんじゃね😃
    もしくは超能力テープとかまっちゃんの念を込めた、ガビガビのティッシュとかどうよ❗栗の花のかほりです♥️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA