何気に停滞しとるな。

仕事の話してたら、某業界では来年の4月の予算に目途が立たないところが多いとか。
コロナ1年目が終わって、影響がモロに出てくるな。

なんやかや影響が深刻に出てくるな。この春以降。
決算の結果が年度末に出るけれど、その結果、どういうことが起きるのか。

6月ころには総会が集中するとすると。
減益企業は…というか、債務超過企業が明らかになるわけで。

影響は銀行に波及するだろうから…。

すると、?

体力ある企業は削られて、無いところは潰れて。が起きるのか。

で、焦げ付いた債権が…。

今、コロナでの補助金とか出てるレベルとは、比べ物にならないレベルでの財政出動が起きるのかな?

すると、?

国債刷るのか?償還のめども立たないのに。

つーと、インフレ方向に話が進んで、世界的にそれが起きるとすると、…。

まあ、来年のオリンピックなんかはお笑いになるかもね。

なんか寒気がしてきた。

ピンチはチャンスとは言うけれど、んー。どうなることやら。

7 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA