新卒高校生用の求人票を作成しているのだが・・・。

クソめんどくさい。

しかし、コロナのせいか、時期がまだ早いからか、よくわからんが、
窓口ガラガラ。

修正の指摘、死ぬほど食らって、仕事先で修正してたら残業突入。
まあええがな。

ハロワでの求人受付は6月スタート。
7月1日から学校訪問など解禁。

6月3日にハロワの予約取れてるんだが、そこにいきなり持ち込んでたらアウトだったわ。
仕事先では採用できるとは思ってないらしい。

理系高校生の倍率7倍。1人に7社募集がかかるという。

さーどーなるか。長期戦のスタートだな。

こういうのは正規雇用の人間がやるべきなんだろうが、傭兵の俺になぜか回ってきてる。
学校訪問はコロナでできねーだろうから、楽ちんに郵送でカタをつけるかね。
あとは運だな。

学生どもよ。

釣られるなよ。

3 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    売り手市場なんだね。
    引っ掛かった人はまあしょんない。
    反面教師として社会勉強です。

    こちらは6月に新しい人が入ってきて、自分は引き継ぎ次第新しいビジネスモデルに専任です。
    って事で開店休業状態で暇な状況を予想です。
    社長はこの仕事が新しい会社の屋台骨と申しておりますが、新しい事の9割は失敗すると思うので、真剣に取り組んで失敗したいと思います🎵
    この世の理ですね♥️

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗
    新しい仕事とは別に従来のお仕事の延長で下位の人の管理が回って来ました・・・
    今まで見ていた人が、能力不足だから見てくださいだって・・・その今まで見ていた人が抜けないと管理出来ないよ🎵って回答しときましたが、納得している様子でした。
    さあ❗どうなりますか。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA