モニタのサイズ、ドンピシャで出窓に入った。

4Kモニタ導入。
42.5インチ。LGのやつ。中古を買った。今のところハズレを引いた気配はない。

これ、43インチだったら出窓のスペースに入らなかったと思われる。
机を窓に対して配置。距離的にもちょうどええぞ。

手前にドッキングステーションとノートPC。
コレ、もっと早くやってれば良かった。目が楽。作業領域拡大でウィンドウ開き放題に出来る。
タコ足で多数のPCが繋がるので集中コントロール画面に・・・というか、VNCとかでリモートのウィンドウ立ち上げて、
ラズパイクラスタなどでの並行作業が楽になった。・・・何をやるのか分からんが。

老眼対策でもある。
Kindleのクラウドリーダがこんなに使いやすくなる環境はないと思われる。
家で電子書籍読むのならば。
通常のHD解像度の21インチディスプレイ4枚分の領域を手に入れた。

スマホでちまちまやるのに比べて、落ち着くわー。

宝の持ち腐れになるかな?

4 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA