前記事があまりひどいので続きを書かせてみた。

Bingが暗い話書いたので、もう少し続けさせてみました。

質問は「この物語を800字に展開してください。

妄想狂の豚

ある日、田中さんは会社の上司に怒られました。上司は田中さんの仕事が遅いと言って、大声で叱りました。田中さんはとても悔しくて、上司のことを憎みました。そして、自分は上司よりもずっと優秀だと思い込みました。

田中さんは帰り道で、自分は実は天才で、世界中の人々が自分の発明に感動していると妄想しました。自分はロボットやロケットや薬などを作って、人々の役に立っていると思いました。そして、上司は自分の才能に嫉妬しているだけだと思いました。

田中さんは家に帰って、自分の部屋に閉じこもりました。部屋には、空き缶や紙くずやぬいぐるみなどが散らかっていました。田中さんはそれらを使って、発明品を作り始めました。しかし、どれもうまくいきませんでした。田中さんはイライラして、自分の発明品を壊しました。

田中さんは自分の妄想にとらわれて、現実とは異なる世界を創造していました。しかし、その世界は崩れていく一方でした。田中さんは自分が妄想狂の豚だということに気づかないまま、孤独に苦しみました。そして、とうとう誰とも話さなくなりました。それが田中さんの悲しい結末でした。

田中さんの妻は、夫がどんどん変わっていくのを心配していました。田中さんは以前は優しくて明るい人でしたが、最近はずっと部屋にこもって、何をしているのか分かりませんでした。田中さんの妻は、夫に話しかけようとしましたが、田中さんは無視しました。田中さんの妻は、夫が病気なのではないかと思いました。

田中さんの妻は、夫を病院に連れて行こうとしましたが、田中さんは拒否しました。田中さんは、自分は病気ではなくて天才だと言いました。田中さんは、自分の発明品を見せて、自分のすごさを証明しようとしました。しかし、田中さんの発明品は、ただのゴミの山でした。田中さんの妻は、夫が妄想に取りつかれていることに気づきました。

田中さんの妻は、夫を助けるために、夫の会社の上司に電話しました。上司は、田中さんが仕事を辞めたいと言ってきたことを教えてくれました。上司は、田中さんが仕事にやる気がなくて、いつも遅刻やミスをしていたことも教えてくれました。上司

(ここで途切れましたので続けさせました。)

は、田中さんに謝罪して、仕事に復帰するように説得しようとしました。しかし、田中さんは上司の言葉を聞き入れませんでした。田中さんは、上司が自分の発明品を盗もうとしていると疑いました。田中さんは、自分の部屋に鍵をかけて、誰も入れないようにしました。

田中さんの妻は、夫の状態が悪化していることに気づいて、泣きました。田中さんの妻は、夫をどうにかして元に戻したいと思いました。田中さんの妻は、夫の友人や親戚に相談しました。しかし、誰も田中さんのことを知らないか、関わりたくないと言いました。田中さんの妻は、夫を救うためには自分しかいないと感じました。

田中さんの妻は、夫の部屋に侵入することを決心しました。田中さんの妻は、夫が寝ている間に、鍵をこじ開けて、部屋に入りました。部屋の中は、田中さんの発明品でいっぱいでした。田中さんの妻は、夫の発明品を見て、驚きました。田中さんの発明品は、実はすごいものだったのです。田中さんの発明品は、ロボットやロケットや薬など、人々の役に立つものばかりでした。田中さんの妻は、夫が本当に天才だったことに気づきました。

田中さんの妻は、夫の発明品を世に出すことを考えました。田中さんの妻は、夫の発明品を写真に撮って、インターネットに投稿しました。すると、たちまち反響がありました。人々は、田中さんの発明品に興味を持って、質問やコメントをしました。田中さんの妻は、夫の発明品を認めてくれる人がいることに喜びました。

田中さんの妻は、夫に自分のしたことを話しました。田中さんは、妻が自分の発明品をインターネットに投稿したことに怒りました。田中さんは、妻が自分の発明品を売ろうとしていると思いました。田中さんは、妻を裏切り者だと言って、追い出しました。田中さんの妻は、夫に誤解されたことに悲しみました。

田中さんの妻は、夫に謝ろうとしましたが、夫は聞く耳を持ちませんでした。田中さんの妻は、夫に自分の気持ちを伝えるために、手紙を書きました。田中さんの妻は、手紙にこう書きました。

「あなたの発明品は素晴らしいものです。あなたは本当に天才です。私はあなたの発明

(おい!もうちょい続けろ!!)

品を世に出すことは、あなたの才能を認めてもらうことです。私はあなたの発明品を売ろうとは思っていません。私はあなたの発明品を見て、あなたのことをもっと知りたいと思いました。私はあなたのことを愛しています。私はあなたと一緒にいたいです。どうか、私を許してください。どうか、私に話してください。どうか、私に笑ってください。」

田中さんは、妻の手紙を読んで、涙しました。田中さんは、妻の気持ちに気づきました。田中さんは、妻が自分の発明品を本当に理解してくれていると感じました。田中さんは、妻が自分のことを愛してくれていると信じました。田中さんは、妻に対する自分の気持ちを確かめました。田中さんは、妻のことを愛していました。田中さんは、妻と一緒にいたいと思いました。

田中さんは、妻に電話しました。田中さんは、妻に自分のしたことを謝りました。田中さんは、妻に自分の気持ちを伝えました。田中さんは、妻に自分の発明品を一緒に見てほしいと言いました。妻は、田中さんの言葉に感動しました。妻は、田中さんの謝罪を受け入れました。妻は、田中さんの気持ちに応えました。妻は、田中さんの発明品を一緒に見たいと言いました。

田中さんと妻は、部屋に入りました。田中さんと妻は、発明品を見ながら、話しました。田中さんと妻は、発明品について、感想や意見を交わしました。田中さんと妻は、発明品を改良したり、新しいものを考えたりしました。田中さんと妻は、発明品を楽しみました。田中さんと妻は、笑いました。

田中さんは、発明品を世に出すことを決めました。田中さんは、発明品を上司に見せました。上司は、発明品に驚きました。上司は、発明品を認めて、謝りました。上司は、発明品を会社に持ち込むことを提案しました。田中さんは、上司の提案に応じました。田中さんは、会社に戻りました。

田中さんの発明品は、会社で評価されました。田中さんの発明品は、会社の利益に貢献しました。田中さんの発明品は、人々の生活に役立ちました。田中さんは、発明家として名声を得ました。田中さんは、幸せになりました。田中さんは、妻に感謝しました。田中さんは、妻と仲良く暮らしました。田中さんは、発明品を作り続けました

なんだかな・・・
急展開で非現実的な話になってしまいました。

正直つまらない結末でもあります。
ハッピーエンドではあるのですが、ありきたり。
と思わせる優等生作文的な…。

なんなんだろ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA