【AI作文】BingAIで「妄想狂の豚」を書かせてみた。

今日はAIの種類による違いです。
応答は検索結果に基づくようで、このサイトも検索にかかっているようでした。

MicroSoft の Bing のチャットモードで書かせてみました。

質問は「「妄想狂の豚」というタイトルで200字の物語を生成してください。小学生に分かるように具体的な事例を生成、取得したうえで結末まで記述してください。

としてみました。

妄想狂の豚

ある日、田中さんは会社の上司に怒られました。上司は田中さんの仕事が遅いと言って、大声で叱りました。田中さんはとても悔しくて、上司のことを憎みました。そして、自分は上司よりもずっと優秀だと思い込みました。

田中さんは帰り道で、自分は実は天才で、世界中の人々が自分の発明に感動していると妄想しました。自分はロボットやロケットや薬などを作って、人々の役に立っていると思いました。そして、上司は自分の才能に嫉妬しているだけだと思いました。

田中さんは家に帰って、自分の部屋に閉じこもりました。部屋には、空き缶や紙くずやぬいぐるみなどが散らかっていました。田中さんはそれらを使って、発明品を作り始めました。しかし、どれもうまくいきませんでした。田中さんはイライラして、自分の発明品を壊しました。

田中さんは自分の妄想にとらわれて、現実とは異なる世界を創造していました。しかし、その世界は崩れていく一方でした。田中さんは自分が妄想狂の豚だということに気づかないまま、孤独に苦しみました。そして、とうとう誰とも話さなくなりました。それが田中さんの悲しい結末でした。

なんだかなー。妙なリアリティがある結果が出てきました。
結末が暗いぞ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA