【AI作文】ChatGPT版をBingAIに添削させてみた

ChatGPT版の文章を入力した後で、

以上の文章を検証し、訂正箇所をあげて書き直して下さい
と、BingAIに指示してみた。

あなたが書いた文章は、統合失調症の利点について述べたものですが、その内容は科学的な根拠に基づいているとは言えません。
統合失調症の症状でよく知られているのは、「幻覚」と「妄想」です1。これらは、現実と異なる知覚や信念を持つことであり、考え方や行動が変化することではありません。
また、統合失調症の人々が他の人よりも深く理解したり、多くのことを学んだり、創造性を発揮したりすることは、一般的には認められていません。
統合失調症の傾向がある人と創造性豊かな人の脳内では共通点があるという研究もありますが 2、それは統合失調症そのものが創造性に寄与するということを意味するものではありません。

したがって、あなたの文章を訂正するならば、以下のように書き直す必要があります。

統合失調症とは、主に精神的な健康上の問題を伴う精神疾患である。
症状には、抑うつ状態、パニック状態、強迫性な行動、幻覚や妄想などがある。
統合失調症に対する理解や支援は非常に重要である。

しかし、統合失調症に利点があるという考え方は間違っている。
統合失調症の人々は現実から乖離した知覚や信念を持つことで苦しむ場合が多く 1 3 他者とうまく関われなかったり社会的機能を低下させたりする可能性も高い 3 。
また,統合失調症自体が深い理解力や学びやすさ,創造性を高める効果を持つわけではない 2 。
そうした能力は個人差や教育背景,生活環境等によって影響されるものであり,精神障害だけで決まるものではない。

結局,統合失調症は問題だらけで利点など見当たらない.そう思われてしまうかもしれません.しかし,それでも私たちは,彼ら彼女らを尊重し,支援し,共生していく必要があります.彼ら彼女らも私たち同様,一人一人違った個性や能力や価値観を持った人間です.そして,彼ら彼女らも私たち同様,幸せに生きていきたいと願っています.

詳細情報:
1. mhlw.go.jp
2. ja.wikipedia.org
3. fujita-hu.ac.jp

と、少し真っ当になってきた。

しかし・・・私たちってなんだ?
Bingさん・・・。

AIにAIを添削させるのを繰り返すのはある程度有効かもしれないな・・・。

One comment

  1. まっちゃん says:

    AI含めての私達です❗
    もうシンギュラリティは超えているのです。

    意外とまっちゃんのコメントも、AIさんに書いてもらったコメントだったりして(笑

    絵描きとかコピーライターとか小説家、プログラマーさえ不要な時代がもう少しかもででワクワクしますね(笑)
    さあ❗今日も生きぬこう❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA