逆自虐偏向に気づく事が。

報道、バラエティ問わず。

自国賛美し過ぎ。
スポーツに顕著かと。

いや、何でもそうか?
手放しで盛り上がっている状況じゃない。

極端だよ。ダイバーシティやら何やらとかじゃ無く。

戦争が近いのか?

ネットの偏りは、エコーチェンバーのせいなのか?

薄気味悪い。

4 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    自国を賛美することで数字や部数がのびるからね(笑)
    マスの傾向を分析するとそうなります。
    そこから何を見出すのか?反対意見であれば何が反対なのか見分けが大切です。

    戦争が近いって言うか、ウクライナとロシアは戦争しているし、それをエンターテイメントとして日本は楽しんでいるわけで、救われないな〜って思います。
    小さい頃に満州国で憲兵していた近所のおじいさんから赤のスパイを処刑しなければいけなかった事を聞きましたが、「あればイイモノでは無かった」と言っていたので末端の方々がは殺したくて殺しているわけでは無いと思います。

    戦争を起こしたくなければ、有権者がしっかりする事と、相手に戦ってもタダではすまないと思わせる事が大切です。

    そうした意味では自衛隊も在日米軍も大切になるジレンマです(笑)

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗
    ディオ様の燃費が極悪です❗
    10倍排気量のデカい奥さんの軽よりも燃費が悪いとは・・・
    全てをノーマルに戻して、お子ちゃまの免許取ったら足にする号にしようかな?
    もう少しキャブの調整してこの夏を乗り切ろうと思います。

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    そうそう❗思ったのだけど、同じ人がネト右やらネト左の発信をしているのか、それとも個々はブレずに同じ発信をしているけどマスが注目するのがブレブレなのかどちらだと思う?
    まっちゃん的には注目する私達マスが問題だと思います。
    思うに皆がブレずにまっちゃんの意志で動けば問題無いと考えます❗
    まっちゃん総統の元の平等❗イーんじゃね(笑)
    あなたの意見には反対だが、あなたがそれを主張する権利は命をかけて守って下さいませ。
    これが戦争を起こさない最善の方法だと思います♥

  4. まっちゃん says:

    おはよー❗
    今日もディオ様30分位でぐずりはじめて、道端でクーリングでした。
    週末にバイク屋のおっちゃんに相談です。
    稼働時間30分でピークパワー狙いにしたいと考えます(笑)

    さあ❗今日も生きぬこう❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA