普通という異常 健常発達という病

コレだな

この本読んでると、色々よく分かってくる。
どうして「いいね」を稼ぐのに走るのか。
他人を気にして過ごすひと。
一方で自分のしたいことをする人。

定型発達と非定型発達の差異がくっきり分かってくる。

なるほどな。「色、金、名誉」そして体(健康)か。
紋切り型のあいさつにはこれが含まれることが多いのも頷ける。

みな病んでるのだ。

5 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    今日からお仕事です。
    体は休まりましたかな?

    普通は異常だけど、健康も異常だとしたら面白いな。
    平均的なまっちゃんですが、平均も個性なので個性的なのです。
    問題は解決方法は何かで、楽になることだと思いますが、悩むことが好きなのでなかなか楽になれない自分です。

    さあ❗コロナ5類ですが、コロナ禍と何も変わらない日常生活スタートです(笑)

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗
    本読んでないけど健常発達だとしても「マウントしたい」人の欲を障害と捉え説明しているのかな?
    正常か異常の閾値が大切だけど、誰にとっての正常異常なのかは注意が必要かなって思います。

    こちらはコロナ禍過ぎても会社ではマスクしなさいと命令があるのでしていますが、それよりも体温測定を厳密にやったほうが、インフルで39度超えで会社に来るバカを抑制出来ると思いますが、どうでしょうか?

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    最高速チャレンジです❗
    サーキット走行にてメーター読み105です❗
    50ccの車体でブレーキも同様・・・狂気のマシンでした。
    まわりは余裕で同じ速度でまっちゃんだけがギリギリのラインでの走行でした❗
    ゴールデンウィーク明けを生きたまま迎えて良かったです。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  4. まっちゃん says:

    おはよー❗
    検査結果はどうだろうか?
    病巣が大きくなっていなければ、抗がん剤継続なのかな?
    自分は、選択肢ってヤツは、誰もが平等に持っていて、しかも少ないですが、反省しても後悔するなで、最後のその時まで嫌な笑いをしたいと思います。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  5. まっちゃん says:

    おはよー❗
    新しいマシンのリヤタイヤが少ない状態でしたが今朝の通勤でブレーキするとリヤがロックして左右に振られるので先程確認すると、スリップサインが出ておりました。
    晴れの日しか乗らないので、次はハイグリップタイヤです❗

    後ろの車は前を走るまっちゃんを見てさぞかし恐怖を感じたかと思います♥
    楽しかったですけどね❗

    さあ❗今日も生きぬこう❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA