がん患者の集まりに行ってきた。

十数人で集合。

12年の闘病は古株の部類になるらしい。
年齢はだいたい同じくらいか?まあ、気にせずにマイペースで参加。

梅田で集まるのは交通の便は良いのだが、人間が多すぎてちょっとコロナやインフルが心配でもある。

話題は毎度の患者で集まる時とそんなに差はなし。
薬の副作用や症状や、病気の経過などなど。

最近、あまりこういう会には参加していなかったのだが、独特の状況には変わりなし。
なんか時間が止まっているような、そんな感じがした。

常に新しい治療は出てきているものの、決め手はなく、
音信不通になる知り合いが少々出てきて気にはなっていたが。

なーんか、この系統の集まりにプラスアルファ出来ないかなと、考えるが思いつくことも無く。

体力的に衰えを感じさせられた、土曜日の午後でした。

8 comments

  1. まっちゃん says:

    おはよー❗
    同じ問題を抱える人達の集いは言いたい事が言えそうで、精神的に安定するのかな?
    良いことだと思いました。
    まっちゃんもスピード依存からの脱却を目指して中毒者の集いに行きたいと思いますが、富士や鈴鹿は距離があるので、もっぱら峠に出没しますが誰もがいないんだよね。残念です。

    さあ❗今週は雨模様なので車での出勤ですが、原チャリ勢揃いしたしタイヤも替えたので原チャリ通勤を早くしたいと思いました。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗雨が降っているので当たり前ですが路面が濡れて滑りやすくなっています。
    晴れた日でもランちゃんは滑るので、雨の日はズルズルです。
    奥さんに雨の日は滑ることを説明したけど、ブレーキかければ普通滑るよねと同意してくれましたがブレーキかけずにカーブや交差点曲がるように言われました。
    まわりの安全確認したら普通ブレーキするよね?
    サイドだけど❗

    ってことで今日も通常運行です(笑)

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日のブレーキのかけ方で奥さんに怒られました、反省したのでサイドブレーキ使わずに四輪ドリフトするようにしたらそれはそれで問題のようです。
    ままならぬ世の中ですが楽しく行きたいと思います。
    今朝は北の大将目覚ましで起床です(笑)
    た~のし~い❗❗

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  4. まっちゃん says:

    おはよー❗
    台風の影響で大雨です。
    ランちゃんブルルン絶好調です(笑)
    職場で有機溶剤の捨て方でトラブルです。
    お金を出す方は有機溶剤だから蓋を開けとけば揮発して無くなるって主張、捨てる作業をする方は、法に基づいて産廃処理業者にお金を払って処理しようと主張❗
    面白いから断然蓋を開ける派を心の底で応援です(笑)
    何のための法規制なのか、教育って大切だと思いました(笑)

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  5. まっちゃん says:

    おはよー❗
    なかなかトラブル続きです(笑)
    トラブル対応がお仕事なのでお仕事があって幸せですが、会社からは仕事を無くすのがアナタの仕事的に言われていますが、無くしたら失業しちゃうので、無くすわけがありませんが良いでしょうか?面と向かわず、ゆるく行きたいと思いますが、そう思われてはいけないので、まわりには厳しい態度でのぞみます。
    肝腎要な所を骨抜きにして、お仕事は減らない工夫が大切です❗

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  6. まっちゃん says:

    おはよー❗
    親が眼底出血で片目が見えなくなったと連絡ありました。
    眼科に行ってしばらく様子見です。
    本人と電話で話しましたが、体は全然問題ないと申しているので、問題無いかと思います。
    カハガラナクテモイイ と言っておきました。
    下手に車を運転して人を殺さないかの方が心配なんだよね。
    まっちゃんも3年ほど片目でしか見ないときがあったけど、距離感がちょっと戸惑うけどフォーカスを前後に動かして日常には支障ない生活が出来ると体感しております。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  7. まっちゃん says:

    おはよー❗
    子供に週一でクレープのお使いを頼みますが、なぜクレープ好きなの?って聞かれたので、理由を説明しましたが、アフガン紛争の絶望の話しかしないので、クレープとアフガンが繋がらず困惑するお子ちゃまがおりました…
    クレープは幸せの味なんだ❗ウクライナとロシアに行ってクレープ屋を開くと演説しましたが、呆れ顔の家族がそこにいました。
    本当はクレープ屋のマミって立食いのプロに憧れちゃうわけです。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  8. まっちゃん says:

    おはよー❗
    今朝は大雨の予定でしたが、拍子抜けでした。
    奥さんと会社休みになったら良かったのにと、不穏な会話です。
    先週の大雨で土砂が道に出ているので感染症とか危険だなと思いましたが、世間ではそんなに気にしないようで、コロナで何を勉強してきたのだろうと思います。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA