【AI作文】朝明けの光への哀歌【2024】

元日という新たな幕開けが、突然の悲劇と重なり合い、心よりお見舞い申し上げます。朝の光と共に訪れるべき希望の代わりに、大地は揺れ、炎は舞い、多くの貴重な命が静かな光と共に天へと召されました。この突如として起こった自然の猛威は、多くを奪ってしまいましたが、失われたあらゆる命の神秘を、ここに静かに悼みます。

大地が怒りを露わにし、火の鬼が乱舞した後でも、人の心は壊れた世界でさえ繋ぎ止める力を持っています。そっと差し伸べられた手、慰めの言葉一つに、沈黙の中にも希望の種が見つかります。

深い悲しみに包まれたこの時においても、私たちはかつてない強さで結ばれることを忘れないでください。幾多の困難を乗り越えてきた人類の歴史は、絶望を超えた先に必ず希望が芽生えることを確約しています。喪失したものへの追悼の気持ちと、生き残ったものへの愛情が、共に新しい未来を築き上げる原動力となります。

やがて過ぎ去る暗く冷たい夜明けも、太陽は必ず再び昇るのですから。地震が引き起こした火災や悲しみの瓦礫は、あなたたちの強さを奪うことはありません。温かく力強い共感が、新しい年の道を切り開いていくのです。肩を寄せ、手を取り合いながら、一歩ずつ、あるいは二歩進んで一歩下がるかもしれないその道を、共に歩いていきましょう。失った愛する人々の魂は、私たちの上で星となり、希望の光を照らし続けるでしょう。

4 comments

  1. まっちゃん says:

    あけおめことよろ❗
    本来お仕事の日ですが、発熱、鼻汁、頭痛で本日お休みです。
    病院開いていないので残念です。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  2. まっちゃん says:

    おはよー❗
    昨日も休み病院で検査です。
    結果はコロナもインフラでも無いとの事で、本日から出社です。
    お仕事溜まっているのかいないのか❓
    ドキドキです(笑)
    咳も痰も出るので本調子ではありませんが、出勤率を稼ぐために出社です❗

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  3. まっちゃん says:

    おはよー❗
    お仕事は順調にトラブっていて楽しいです(笑)
    スケジュール提示してそれに遅れても連絡出来ない人達ばかりなので、ちゃんと言わないと周りの人との調整が大変なんですよって教育するところからスタートなので面白いです❗

    さあ❗今日も生きぬこう❗

  4. まっちゃん says:

    おはよー❗
    本日体調不良でお休みです(笑)
    嘔吐下痢的な感じなので大変です❗
    まずは人間としての尊厳を守ります。

    さあ❗今日も生きぬこう❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA