薬を一種類増やしてもらいました。

今日は通院日。

最近の睡眠状況と日中の体調について「あんまりよくない」旨を訴えてみたところ新しくメイラックスというお薬を処方してもらえました。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124029.html

ただいま夕食前にはじめて飲んでみて、効いてくるのを待ってるところ。3~4時間で効果が現れるということで、今晩ゆっくり眠れると良いな。生活をシフトダウンして少しでも楽な方向へと舵を切っているところなのですが、来月、再来月の修行(実習)でどのような変調が現れるかちょっと心配。

最近、自分自身の障害に対する見方が少し変化してきています。
就労して出来る限りの仕事を精一杯しようというのから、
余力を残して元気で暮らせるように…と。

元気というもののとらえ方が人によって違うと思われるのですが、
少しでも心穏やかに暮らしていければいいなと思います。

明日は出勤したら、お役所に提出する書類と商品在庫をチェックしてまとめないとなりません。
ちょっと緊急度が高いので無事こなせるか不安です。

薬で落ち着いてこなせればいいのですけれど。

2 comments

  1. 我里 says:

    メイラックス、私の母も飲んでいました。現在はもっと強い薬になっています。自宅から通える範囲の心療内科等はほぼ受診し、結局は最初の総合病院の心療内科に通院しています。かれこれ5年経過したでしょうか。出口が全く見えて来ません。

  2. あさ says:

    メイラックスに変えてしばらく経ちましたが、朝方ちょっとふらつくぐらいであまり変化が感じられません。おだやかな効き具合の薬なようです。なんでも効き目の持ち具合が100時間くらい続くそうで、いままでの睡眠導入剤とは性格が少し違うみたいな気がします。

    なかなかこの類の病気はややこしいです。お母さんが具合良くなるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA