怒ってるのかな?

自分のことをあれこれ考えてた。

病気やって以来、感情の持って行き場には注意してるんだけど、今回どうも何かに怒っている気がしてきた。たぶん理不尽な怒りだと思われるので奥の方に抑圧してるんだと思う。注意して掘り出しとかないと爆発すると思われる。

遺跡の発掘を請け負う会社にいたときも、社長に対して爆発した。
大きくは自分の能力が足らないことに元があるんだろうな。

いつも笑顔で仕事を受けてて突然爆発するんだから始末が悪い。
今回もたぶんそう遠くないうちに爆発すると思う。

何に怒ってるのか突き止めたいけど、突き止めたところでどうしようもないだろうし。

どのくらいの規模で誰を巻き込んで爆発するかはわからない。
暴力沙汰にはならないだろうけど、精神的にはかなりボロボロになるかと。
今日、仕事休んだのは正解だったかも。

辞表の書き方思い出さないと。

いつも笑顔ではいられない。

でも、もう再就職は無理なんだろうな。
どう立ち回るのがいいのか考えてからでないと。

で、考えることについて障害があるのが統合失調症。
自分の考えたことに信用ができない。

どうしようもないね。

2 comments

  1. あささん、かなり調子悪そうですね。
    今は「休み時」なのだと思いますよ。
    実習で疲れて、仕事で疲れて、それなのに
    「社会人たるもの、こうあらねばならない」と自分に厳しい…と私は感じました。
    真面目なんですよね。

    私も一時期とても調子が悪くて「まともに1週間仕事に行く」という目標さえ
    果たせないでいて…
    でも、今は自分が“仕事モード”に切り替わると全力で突っ走ってるのが分かる。
    疲れて当然なんだな、と。
    前の職場では上司とケンカしてた。
    産業医には「ブレーキに常に片足を乗せている状態で仕事してください」と。
    今まで、アクセル全開で仕事してたんですよね…
    いかにエネルギーを温存して長続きさせるか…私の今の課題でもあります。

  2. あさ says:

    >ちえぴょん さん

    コメントありがとうございます。
    夜になって施設長から電話がありました。
    朝がつらければ昼からでも仕事して欲しい…みたいな。

    もう、私は辞めたいという気持ちでいっぱいなんで話は平行線でした。
    結局、病院のワーカーに話をして来いと命令されてしまいました。

    そのエネルギーすら無いというのに…。
    健常者だからわかんないんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA