大きな不安のなかでの順調さのなかのちいさい不安


今日は寝坊したものの予定していた事項はほぼ達成。
病院へ書類を回して、返事待ち。

勉強の方は90分制限の模擬問題を消化。
13日必着で学校へ提出なので明日早めに郵便局へ行かないと。

その後で医療福祉論のテキスト読み込む。
統合失調症を精神分裂病と記述している部分がある教科書なので少し不安だけど、介護保険や医療保障の全体像をつかむのに必死で読みました。…といっても自分の好きな分野を書いてあるところから読んでいるので、苦手なところが残っていく。いっぱい数値や年号が出てきて頭はオーバーフロー気味。制度改正部分を押さえていかないとならないので資料をあとで読んどかないと。

明日くらいに医療福祉論の添削課題を消化の後、演習の事例を読み込もう。その次は期末試験対策と並行して演習課題のレポートに取り組まないと。事例が結構ボリュームがあるのでスムーズにこなせるか心配なところ。

あとは実習の報告書を仕上げてつづらないと。
さて、国家試験の過去問題をまわせるところまでどのくらいでたどりつけるか…。

ちょっとずつ先を見ながら、確実に、一歩ずつ。
本当はもう少し計画を慎重に立てたいけどなかなかそうもいかず不安です。

時間的に余裕ができてるので油断せずに行きたいと思います。

だらだら日記が続く日々ですが、だらだらでもいいですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA