睡眠の異常。そだてばいいけど・・・。

昨日は退職する職場で書類提出と引継ぎをしてきたんですが、それだけで疲れたのか今日は眠りに眠ってまだ眠いという状態です。

昨夜は0:55に布団に入りました。寝つきがわるいので、きっちり眠って朝ちゃんと起きようと思って、アモバン7.5mgとデパス0.5mgを一錠ずつ服用。で、眠ったのはいいのですが・・・。

意識がもどったのが18:35という始末。17時間も眠ってしまいました。

「ねるこはそだつ」という題をつけてるのはちょくちょくこういうことがあるので自戒の意味も込めているんですが、なかなか直らない。体調がわるいのは確かなんですが、どうにかならないものかと頭を抱えています。

目覚ましかけてもほぼ無意識に止めてしまうので、何か重大事でもなければ二度寝、三度寝を繰り返すばかり。

甘えなのかなあ。そうなんだろうなあ。
早朝覚醒に悩む人に申し訳ない。
日々、世間に取り残されていくような感じでつらいです。

昨日は気合を入れていくつもりだったのにこれじゃ・・・。
自分にプレッシャーかけたのに対して無意識に逃避してるのかな。

とりあえず、勉強をすこしだけでも進めたいと思います。
がんばらないと。

—————————————————————–
追記
2008/12/03 AM0:50
とりあえず事例検討ひとつかたづけました。遅れてる国試の勉強しようかとも思いましたが、睡眠のリズムを戻すために今から布団に入ろうと思います。明日早起きできるといいのですが・・・。

—————————————————————–
2008/12/03 AM6:50
起床。これで昼寝をしないで夜までもちこたえればリズムがもどるかも・・・。崩すのは簡単なんだけど・・・。

さて、お茶飲んだら勉強しよう。
—————————————————————–
2008/12/03 PM6:40
・・・もちこたえられなかった・・・。
事例検討はひとつ片付けた。のこりひとつ。
PM1:30猛烈な眠気に襲われて、横になったのがまずかった。
PM5:30まで意識を失ってました。
ダメだ・・・。
いまから勉強の続きをやってどこまでいけるかなあ。

2 comments

  1. nvsnva says:

    お久しぶりです。

    私もどうしても眠らなければならないときには、ロヒプノールの世話になってるよ。これ以上強い薬になると、10時間ぐらい平気で眠り続けちゃうかもしれない。

    ロヒプノール飲むと翌朝に頭がかなり痛いんだよね。薬が残っちゃうんだよ。

  2. あさ says:

    >nvsnva

    お久しぶりです。

    ロヒプノール(サイレース)は確かによく効きますね。
    先日、主治医との話の中で使おうかどうしようか相談したんだけど、寝つきが悪いのだから短期型の薬で行こうということで、現状のアモバンになってます。

    アモバンもかなりカラダに負担が来ますよ。残るというより疲れがくるみたいな感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA