台風情報

本日午前中より我が家を襲っていた一連の台風が去りました。
居間は台風によってゴミクズ、チラシ類、等等が散乱し、たいへんなことに・・・。

お年玉としての被害は4000円に抑えることに成功。
いとこの子供には発見されずに生き延びることが出来ました。

やっと帰ったのはいいけれど。

まだまだ油断できません、ストレスでいまだに食事がのどを通らない・・・。
いとこんちは夕食時を狙って来たからなあ。

お年玉って悪習とまでは言わないけど、親はもう少し考えて欲しい。
自分も小さい頃はもらったんで何にも言う権利は無いけれど。

経済的のみならず、精神的なダメージをくらいます。

子供って情け容赦ないから・・・。
親に対しても、無職の引け目を感じ、無言の配慮をされているのを感じ・・・。

いざって時は親戚づきあいが重要になってくるのは承知だけど。

ああ・・・。

災害だとわりきるしかない・・・。 


隠れてる間に「精神保健福祉白書2009」を読み終わりました。
次は教科書の付録の「改革のグランドデザイン案」を読もうと思います。

本当はアウトプット学習の時期なんだけど、目を通しておかないと危険だと思うので。
いままでほったらかしにしといたのがわるいのですが・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA