やりっぱなしはよくないので

精神保健福祉士の模擬試験を受けたけど、復習が不十分になっています。

学校でやった模擬試験が2回分、
練習問題が本番の試験に換算して1回分、
精神保健福祉士協会の模擬試験が1回分。

精神保健福祉士国家試験の対策として、これだけ模擬試験の類を受けています。
成績はおおむねボーダーライン上・・・。
共通科目が50%くらい、専門科目が65%くらいの得点率です。
ちょっと危ういと言うか、非常に恐い。

これらの見直しをして、最新の情報に基づく、過去問にはない問題を解けるようにしないとなりません。とりあえず一日に一回分くらいを目標に解きなおして確認してみたいと思います。で、誤答をアタマにたたきこむ。二度とヘマしないように・・・。

これで7割くらいとれるようであれば、
こないだ購入した模擬試験問題が試験にして3回分あるので最終チェックにしたいと思います。

で、全体を総合して穴になっている部分を手当てして本番へ・・・。

あと3週間です。体調を維持しながら余裕を持って仕上げていきたいと思います。

 
 
 
 
・・・と、blog上で宣言しとけば、やらなくちゃと思うだろう。
ここ数日のモチベーション低下をなんとかしようという対策です。
というか、最近学習上の焦点がぼやけているので、やることを絞ろうと言う作戦です。

0点科目を作らずに6割取れれば合格できると言われています。
上手い具合に仕上げていきたいと思います。

だいじょうぶかな・・・不安だな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA