もう緊張してきた。

試験がちかづいてきた。

いままでなんどもなんども試験は受けてきた。
でも、何度受けても緊張する。

マークシートを見ると昔、試験で失敗した時のことを思い出す。

高校生の時、郵便局の職員になるための公務員試験を受けたことがある。
やっぱり模擬試験を受けたりして本番に備えた。

ところが本番で大失敗。

問題用紙に答えを書き込んでいって最後に見直しながらマークシートに書き込もうと思っていた。完璧にしようと必死で答えを考えた。

ところが、時計を読み違えた。

その時使っていた時計は文字盤に数字の書いてないアナログ時計。
置き方が悪くて、それに緊張もあって横向きに時計を置いたのに気づかなかった。

15分時間を読み違えた。

結果、答えを書き写す時間が無かった。

当然、不合格。

いまでも試験のたびに思い出す。
何がおきるかわからない。とっても恐い。

ただのあほともいえるけど。

ああ、試験って・・・。結果的にはその後の共通一次につながって大学への道が開けたのだけど。

今日はもう胃がおかしくなってます。
うけるひとみんな同じだとおもうけど、本当に不安です。

2 comments

  1. お久しぶりです。
    いよいよですね!
    今までの積み重ねがきっと力になってますよ。
    ご自分の力を信じて頑張ってくださいね。
    漢方の胃薬でも飲んで、ちゃんと食べて、頭に栄養を送ってあげてください。

  2. あさ says:

    >ちえぴょん さん
    いよいよです。
    間際になって雑音が入ったために
    計画が大幅に狂ったりしましたが
    模擬試験の時の力が出ればなんとかなるとふんでます。

    ・・・そう思わないとやってられない。
    とりあえず朝ごはんです。

    胃が危険サイン出してるんだよなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA