いやだいやだ


iyada_asa

いやでもあしたはやってくる・・・。
基本的に私はいろんなものがいやです。
いきるのがいやになったことも何度もあるし。
で、じたばたするんだけど、結論は上のようなかんじに・・・。

↓こういうマンガはいやですか?評価をお願いします。↓

6 comments

  1. 最近すごい勢いで更新してますね。
    とりあえず大きな山は越えましたしね。
    あのどら焼きは幸せ~な気分になりますね。

    私も、いやだいやだ。
    一番上の娘が反抗期で、いやだいやだ。
    一部の人からありもしない噂を立てられるのもいやだいやだ。
    生きるのもいやになったことがありました。
    私も、いろんなものがいやです。

  2. あさ says:

    >ちえぴょん さん

    半ば強迫的に更新しとります。
    昔描いた絵とかも載せたいのがいくつか。

    そのうちネタは切れると思うので
    そうしたら落ち着くと思います。

    小さな山があとふたつ、目前に。
    大学の課題を今日中に2つと、来週8日にその教科の試験が。
    卒業には関係ない単位なのでいいんだけれど、
    1単位とるのにかかってる授業料考えると落としたくありません。

    ああ、いやだいやだ・・・。

    で、試験期間中にやたらと絵がかきたくなるとかってありません?
    それと今の更新ラッシュっておなじじゃないかな・・・。

  3. アハミ says:

    マンガ、いいですよ。好きです。
    スヌーピーで有名な、シュルツのピーナツみたいですね。
    ピーナツも4コマ漫画。心理学者もスヌーピーやチャーリーブラウンの4コマ漫画を使って心理学的な本を書いていますね。友達に借りて私が読んだのはどの本だったか忘れましたが。
    今の私はうつから脱していますので、幸いにもいやなことは少ないです。それと、いやなことを作らないコツみたいなものを知らず知らず身につけてきているのでね。あささんも、体験を重ね、歳を重ねるなかでご自分が成長されていると感じることがおありでしょう。そういうので、自分で自分にエンパワーメントするんですよ。
    とはいえ、自分の経験から言っても、うつのときは、なかなか自分で自分を褒めてやれなかったりしてね。でも、私は無理やりでも褒めました。
    ところで、私には、私の分身のウサギがいます。エヘヘ・・・
    統合失調症と躁うつ病との違い、男性女性の違い、歳の違いはあるけれど、あささんの詳しいプロフィールを読ませていただき、大変共感しましたので、また伺いました。
    長文お許しください。

  4. あさ says:

    >アハミ さん
    シュルツは偉大すぎて・・・といってもちゃんと読んだことが無かったり。

    歳をとって成長を感じる・・・ですか。
    中学生の頃の方がずっと今より大人だったような気がします。
    成長というより、老化を感じ始めているこのごろです。

    プロフィール読んでくださいましたか。・・・あの長文を・・・。
    ありがとうございます。

    いろいろまとまりのないブログになってきてますが、
    また気軽にコメントしてやってくださいね。

  5. サワラ says:

    こんばんは。お邪魔します。

    はあ。…って、いきなりため息ついて、すみません。実は今日、数少ない大切なお友達2人に、絶縁状を叩きつけてしまいました。ここでは詳しくは書きませんが、結局そういうことになってしまいました。自分でしでかしたこととはいえ、気分が重くて重くて。「鉛を飲み込んだような」というのはまさにこのことか、と実感してしまいました。ごはんを食べても味もわからないような状態です。

    それで、あささんのところで、あの猫さんの4コママンガを見たら、癒されて少しは気分が軽くなるだろうか、と思ってやってきてみれば、まさに今日の記事が4コママンガで。どれだけ救われた気持ちになったことか。あささん。ありがとうございます。それも今の気持ちを余すことなく代弁してくれたような内容だし。

    むちゃくちゃ癒されます。本当にありがとうございました。それと、お勉強と試験、がんばってください。

  6. あさ says:

    >サワラ さん
    こんばんは。

    なんかつらそうですね。
    私も友人関係を作るのが下手で友人と絶交したこともあります。
    3人グループでいたところで、一人と絶交したらもう一人からも絶交されちゃったり。

    不器用な人間ですから・・・

    私のマンガで癒されたのですか。うれしいです。
    また描いてみようという気にもなります。

    勉強と試験がんばります!励ましの言葉ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA