学校の課題が終わりました。

やっとおわった・・・。

うちの大学はインターネットで課題をこなしていきます。
今やっているのは「障害者福祉論」。

この教科には4回分の課題が用意されています。
それぞれ20問くらいの問題があってそれに答えます。

今日は後半の2回分をこなしました。
教科書の範囲外からガンガン出題されるし、微妙な選択肢で迷わされるしで大苦戦。

家にある小六法やら、ネット検索やらを駆使して、
なんとかかんとかクリアしました。

これで科目修了試験の受験資格が取得できます。
で、試験は来週8日。

どんな問題が出るか予想ができない・・・。
今日やった課題しっかり復習しとかなくちゃ。

あと少し。勉強は試験が終わってもずっと続くんですけどね・・・。

4 comments

  1. やんやん says:

    どうか眠っている間に疲れがすこんすこんととれますように。きょうもいちにちおつかれさま。おやすみなさい。。。

  2. says:

    お疲れさまです。
    自分も土日スクーリングでした。
    勉強して世界が広くなるのが好きです、
    それが出来るのは結構幸せな事なのだと思ってやっております。

    でも、無理は禁物ですよー。身体がいちばんです
    (自分が言うとすっごく胡散臭いですが。他者に対してはそう思います。苦笑)

  3. あさ says:

    >やんやん さん
    最近、眠剤をつかわないままへんな時間に眠ってしまうことが多くなりました。
    メイラックスのせいで緊張が解けやすくなってるのかな・・・?

    いつもご心配かけてすいません。

    やんやんさんもおつかれさまです。おやすみなさい・・・ってもうおはようございますだな。

  4. あさ says:

    >雨 さん
    スクーリングって集中して取り組まないといけないのでしんどいですよね。
    私も勉強中毒的なところがあります。なにもかもが中途半端なのはおいといて。
    無駄な方向に世界が広がってるんだよなあ・・・。
    飯が食える方向に広がるといいんですが。

    とりあえず今度の試験が終われば、大学もおわりです。
    卒業式に出席すべきか否か・・・迷ってます。

    とりあえず無理する前にアタマの電源を落とすように気をつけてます。
    雨さんもお体大切にしてくださいね。ブログ読むと無茶してるみたいですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA