なんだかよくわからないけど

つかれているし、精神的調子も悪い。
眠剤の効きも悪く、良く眠れていない。

でも、今日はがんばるぞー!!

銀行行って、お金下ろして、勤め先に社会保険料払って、
自腹で職場に整備していたネットワーク機器(ハブだの無線LANだの)の代金を清算して、
LANの設定して(まだファイルサーバの必要性を認識してないよ・・・)
おばちゃんたちの情け容赦ない突っ込みに耐えて、
さっさと逃げ帰ってこよう!!

考えただけで疲れてしまうけど、片付けなくちゃ。

疲れている。非常に疲れている。
でもなんだかよくわからないけれどがんばらなくちゃ。

無駄なエネルギーを使いまくっているけど
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、片付けていくぞー!

報われない闘いが延々と続いてるけど(過去ログ参照)
それが人生だ。

半泣きで前進だ。
いくら言っても理解してくれない奴は理解してくれない!
それでも明日はやってくる!!

再発しそう・・・。いや、弱気はいかん。
アタマがおかしくなっても生き残ってやる。
こんちくしょー(泣)


追記 2009/02/04 10:20

本を読もうと思ったけれど、頭に内容が入ってこない。
重症である。起きたばかりだけど少し休みます。
日曜日の試験だいじょうぶかな・・・?


追記 2009/02/04 11:00

アクセス解析見てみたら、お昼休みに見に来てくれる方が多いことが判明。
お昼までになんか面白い材料探せてればいいけどなかなか・・・。すいません。
できましたら、ゆうべのバトルの感想でもいただけるとありがたいです。
(2つ下の記事参照)

PSWとしてもう少し「良い対処」ができないか模索中です。
「無視」すれば楽なんだけれど、
統合失調症を患う方との関係の作り方を学ぼうと思っています。
自分自身が同じ病気なのに、七転八倒です。

ああいう系統の方とは他にも何人か出会ったことがありまして、
その際に、ある方のときはその施設のスタッフの方に
あまり刺激しないよう釘をさされてしまいました。(わかる気がする)
でも、それって本当に正しいのか疑問にも思ったり。
自分の嫌な部分もどんどん出てくるのでへこむのですが・・・。

別の方のときは、ネット上でのやり取りだったのですが、
一時期、激しくやり取りがあった後、落ち着きました。
何が原因だったのだろう・・・?

向こうから寄って来るんだから、何かを訴えたいと思ってるのだろうけれど、
表面的なところしかハッキリせず、真のニーズはなんなのかと考えています。
単にさびしいのだろうか?

自分に何かできることは無いかと思うのですが・・・、私が思い上がってるのだろうな。
「対等であること」を意識していないといけないのですけど、難しい。
何かあっても責任を取れないので距離を置いたほうがいいかなとも思うけど、
ネットの世界での距離のとり方も難しいものがあります。

奴はクライエントじゃないけどクライエント中心に考えるべきか否か。
彼の周囲のワーカーさんたちはどう接しているのだろうかと思いをめぐらせています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA