「それは『うつ病』ではありません!」

低空飛行の今日この頃。
奇跡的にさらっと読めてしまいました。

しかし・・・感想を素直に書けない。
内容的には十分納得しているけど。
そしてここを読みに来る可能性のある「擬態うつ病」いや「気分障害」の人に遠慮して・・・。

私は自分が「統合失調症」なことに甘えないようにしなくちゃ。
うつ状態と過覚醒やら妄想やらをコントロールしなくちゃ。
自覚するのが難しいのだけど。

いつもの林先生と文体が違ってる。
blogやってる「うつ病」の人は読んで見るといいと思うよ。

それ以上は恐くて書けない・・・。
自覚するって難しいことなんだ。

しばらく前に「うつ病」の診断を受けたリストカッター(♂)に振り回されたことがある。
あいつは「擬態うつ病」だったんだなと確信。

でも、どんな対処をすればいいのかいまだわからない。
PSWとしてそういう人と出会ったらどうすればいいのか?
かなり恐怖に近い不安を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA