「ひとりと一匹たち 多摩川 河川敷の物語」

今日はテレビ漬け。

ETV特集
「ひとりと一匹たち 多摩川 河川敷の物語」
2009/03/01 22:00 ~ 2009/03/01 23:30 (NHK教育)

河川敷に暮らす方々は、私よりよっぽど生活力がある。
生活力の定義?・・・難しいけど。
私がどれだけ恵まれているか・・・。

かなりガックリ来て、少し勇気をもらった。

自分の将来を考えて、暗澹としふんばらなくちゃと思う反面、
焦っても病気こじらせたら終わりだけど。いや、終わらない。終わるもんか。

ぬくぬくTV見てる私はねこにも劣るのかも。・・・いやいや・・・。優劣ではない。

・・・しあわせって・・・?

この番組は自分がいかに危ういところに立っているかを教えてくれました。
マスコミの煽りの部分を差し引いても・・・。
いやいや、素直に見なくちゃ・・・。

それにしても「子猫」ってやつはなんてかわいいんだろう。
大きくなると人に指図するようになって、
憎たらしくなる・・・でもかわいいんだけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA