眠れない・・・さらに妄想再燃、どこまで病識を保てるのか?

引越し、就職について考え始めたら眠れない・・・。

さらに、ネット上で自分の気づかないうちに自分の情報が行き交っているというような妄想が出始めている。「あいつのブログに関わるな」的なメールが影で行き交っているという・・・。学校裏サイトじゃないけれど。

mixiでも日記の公開範囲を細かく設定できるようになって、自分が一人外されたりしてるんじゃないかとか考えたり。村八分妄想が今、頭を牛耳ってます。そんな暇なことするやつはいないわけだけれど。

私の妄想は現実との境目スレスレで起こってくることも多く、「だったら証拠を出せよ」ということになってしまいかねないので、またそれが恐かったり。

自分の感覚が信用ならないゆえに、他人も信用できない・・・のかな?
見聞きしたことより、考えたことが頭を支配してしまう。

確かめようの無い妄想は自分を少しずつ蝕んでいく。
コメントの削除依頼が裏で暗躍する何かによるものに思えてきたり。

ていねいに返事を書くとそれが裏目に出る。
空気をまるで読めないから、他人を驚かせることがある。
まあ、統合失調症者の日常ではあるのですが。

妄想への対処法は眠るに限るのですが、眠れないとなるとどうしたものか。

明日は(もう今日ですね)市役所での質問事項をまとめようと思っていましたが・・・。
さて、無事でいられるか?

デパスで眠れなかったのでアモバン追加します。
耐性がつかない事を祈りつつ・・・。


2009/03/10 03:10 眠れず追記。

前の記事でアクセス数気にしていること書いたら、大勢の方がバナークリックしてくださいました。(といっても10名様。)ありがとうございました。

心の中ではある大きな目標もあるのですが、地道に少しずつ、皆さんの協力の下進んでいきます。今後大きな節目は3月16日の大阪訪問と、3月31日の精神保健福祉士試験結果発表。

できたら新年度までに職を決めてしまいたかったけれど、
各方面からブレーキがかけられています。
前に通っていた事業所から籍を抜きたいというのがあるのですが・・・。

大勝負をかけるには材料が足りない。地道な積み重ねも足りない。
大阪へ行ったら周到に活動していかないと。オーバーヒートしないようにしながら。

冷ややかに見られてるのを自覚した時、妄想が私をとらえます。
今は我慢のときなんだと思って耐えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA