気分が持ち直してきた!と、思ったら・・・

ちょっと鬱だったけど、みなさんの言葉で少しずつ頭が整理されてきました。
どうせやるなら前例の無いことできないかな?とまで亢進してちょっと躁。

やっぱ、倒れる時には前を向いて倒れよう。
なれない土地でのハードなスケジュールを何とか乗り切ろう。
(役所関係2件回るだけでハードって・・・。もっと精神鍛えなきゃ←危険な考え)

そんなあいだに元職場の施設長からTEL。人が足りないらしい。
でも職員を補充する予算は無いらしい。

機械に割く予算があるなら人件費に回せば良いのに・・・。
と、いうか世間並みの給料出せないのを前提とした予算というのはおかしいよ。
ボーナスなし、休日出勤の代休もなし、昇給の規定もなし、資格手当てもなし・・・いろいろなし。

帰って来いとまでは言わなかったけど、帰るには魅力があまりない。
障害者雇用で働くより給料の安い就労継続支援事業所職員ってどうなのか。

理事会も理事会だよ・・・。
さらに施設を拡大する案があるらしい。
人員をそのままで・・・。どうかしてるよ。

ああ、いろいろ嫌なこと思い出してきた・・・。
別角度から気分が沈んできた。

でも、頑張る!空回りしても頑張る!
ひとつずつやっつける!

虚勢張ってます・・・。

4 comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA