アパートを押さえるのですが・・・

大阪移住の重要な局面です。

住まい探しで、候補が上がってきました。

就業・生活支援センターさんからFAXが。
物件の候補を2つほど送ってきました。
インターネットで調べたのを印刷したものでした。

家賃4万(共益費込み)の指定に対して4万円の物件と4万8000円の物件。

聞いてみたらネットで検索しただけで大家さんや不動産屋さんと特にコンタクトは取っていないとの事。まあ、当然ではありますが・・・。独自のつてがあるのかと期待してたけれどそうでもないみたい。

しかし4万8000円たぁ何だよぅ。駅には近いけれど(徒歩3分)・・・。

同じサイトで検索かけてみました。
駅から徒歩10分の4万ジャストの物件を発見。
センターさんの物件に比べると収納スペースなどで少し劣るか?
駅の反対側で10分という位置になります。この位置関係は実は微妙。
2つの駅が使えるか片方しか使えないかと言う関係。

敷金礼金でも差が。センターさん結構探すの上手なのかも。・・・当然か?

他のサイトもこれから調べてみようと思います。

と、いうか、選択肢がかなり狭い。
微妙な物件がいっぱい。
よく考えないと・・・。現地で見てみることも必要か・・・。
早めに動かないと就職・進学・転勤の嵐で流されてしまうかも。

もう一気に明日、電話して仮に押さえてもらっちゃおうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA