少しずつ少しずつ

引っ越しの輪郭が捉えられるようになってきました。
いろいろ具体化しつつ、各所との連絡も取れ始めています。
医療・福祉関連ではおおよそ目処がついたので、
つぎは各種の住所変更作業と、下宿先に持ち込む荷物の選定です。

パソコン・本・衣類・冷暖房装備・等々ピックアップしなければなりません。

エアコンは部屋についてたけど使うの怖いな(電気代が・・・)
特に本については、仕事に使うであろう本を中心に、パソコンのリファレンス本など絞り込まないと、
向こうの家に納まりきらないと思われます。

この際、TVは買い替えか?プリンターは現在使ってるものを実家に残して新調しようか?(デジタル複合機なので家人がコピーによく使うので)ブルーレイとか地デジとかほしいけれど、CATVが使えるらしいのでそれもあわせて考えないと。しかし、予算的に洗濯機を買って、電子レンジを買って・・・ときりがないのでどこで線を引こうか・・・。

買い込んだ書籍も並ではない量なので悩ましいところです。
パソコンのリファレンスはそれぞれは数ページが必要になるだけなのですが、どこが必要になるかわからないという使い方をします。ネットを見ればわかると言われそうですが、書籍の力は大きいです。肝心な情報は書籍の方が早く探せます。まだ私のネットの使い方が下手なのでしょうけれど。

19日は大阪へ日帰りで契約に行く予定です。
本当は1泊ぐらいしたいけれど・・・。

28日以降が山です。5月第2週までに一通り終わらせて就職活動へシフトです。
体調管理には気をつけないと今つぶれたらシャレになりません。

とりあえず机の周りの領収書類を片づけましょうかね。
保証書とかと混じっちゃってるよ・・・。
必要になるものとそうでないものを分けないと。
住所変更も必要性を見極めて・・・。DMへるかなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA