市役所へ

20090415_1249_s

転出する現在地の市役所に行ってきました。

県をまたいだ引っ越しの場合、自立支援医療受給者証と障害者手帳の書き換えが必要になります。
で、おもな手続きは転入先で行うらしいです。
今日は気合いを入れて重要書類フル装備で臨んだのに、結局課税証明さえもらっておけば転入先で何とかなったみたい。あと、手帳申請時の診断書のコピーがあればなんとかなるらしい。

で、転入先で医療機関を決めてから手続き。
電話で通う予定の医療機関にアタリをつけました。
予約のいらない所。つまり、仕事の都合で自由の利くところを選びました。

不動産契約のための住民票も取ってきました。
契約は19日の予定。また大阪行きです。

昨日の診察で4週間分、薬をもらってあるので
5月頭で引っ越しして、連休明けぐらいに新しい病院へ突撃すればいいのかな。

契約後にライフラインを確保したりする作業を終えればひと段落か。

次は職探しです。脈のありそうな所が一つあるのでそこを慎重に見定めないと。

午前中はこれでおしまい。

午後はパソコンの出張修理と転出先機関との連絡をとること。

ゆうべ4時ころまで目がさえてたので、今になって眠くなってます。
眠くなるのは調子がよい証拠。

さて、もうひとふんばりだ。毒を吐きたいけどやめとこ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA