ネット環境をととのえるのに・・・

引っ越し先でインターネット環境を整えることも必要です。

明日CATVがどこの会社で、サービス内容を調べられるようになると思います。
FAXが使えるようにするために電話はアナログ回線に。
ADSLの安いところを選ぼうかと思います。

現在、実家で利用している私の電話回線で家族はインターネットをしてるので、
電話回線を引っ越しする以上、自分の環境を整えると同時に、
実家の環境も整えてから引っ越ししなければなりません。
これは機器類の相性からNTTのフレッツADSLになると思います。

現在使用中のモデム等をそのまま使えればyahooBBも・・・と思ったのですが、
切り替えはできないようで、解約、新規加入が必要なようです。

パソコン買い替えのチャンスか?なんかキャンペーンやってないだろうか?
あとは時間的な問題で、引っ越しに工事が間に合うのか?
局内工事で済むはずなのでGW前に工事予定が組めればOK?できるかな・・・?


追記
引っ越し先の電気店のチラシをネットで発見。
BB新規加入でネットブックが安く買えるかも。
ちょっぴり期待してみたり。

・・・金がないじゃん・・・。(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA