生活必需品をどうそろえるか?

引っ越し後、一人暮らしを始めるにあたっていろいろ買い込まねばなりません。

予算的に余裕がないので最低必要なものは何か考えてます。
ガスコンロはあるので、鍋、フライパン、炊飯器、食器ひとそろえ。
洗濯機、物干し竿、ふとん、机ないしはちゃぶ台。

自転車は必要な立地です。
あと本棚に食器棚。たんす。

余裕があったら電子レンジオーブン。
TVとレコーダーはなくてもいいや。あればあってもよし。
ベッドはどうしようかな。

電話を引いてプロバイダ契約。水道は家賃に含まれてる。
電気とガスは手配しないと。電気の容量が気になるところ。
エアコンと電子レンジが同時使用できるかどうか?
新聞もとらなくちゃ。

金額に直すとかなりのものに。
オークションで落とせるものは落そう。

以前、一人暮らしをした時にひと揃えしたのに親戚に持っていかれちゃった。
あれが残ってたら・・・と思ったけど、運送屋に頼むと10万くらいかかるみたい。
それだけあればいろいろ買える。

とりあえずコンビニが近いので、最初はそこに頼ろう。
まずは自転車買ったら、買い出しに出掛けよう。

安くていいものがそろうといいなあ。

2 comments

  1. あさ says:

    >沙良 さん

    そうですね!ワクワクするけど、病気がぶり返さないように気をつけてます!
    ほどほどにワクワクです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA