転居先でのあいさつについて

郵便局に行って、転送の手続きをとりました。

って、どうせダイレクトメールが転送されてくるとか請求書、領収書が来たりするくらいなんだけど。

で、転居先で周りの住人になんかあいさつした方がいいかなと思って、粗品を用意するべく
不動産屋に入居状況を聞こうとしたらびっくり。
担当の方が家庭の事情でお辞めになっていました。
(わたしは応対が面倒になったので、これからは管理会社に聞けということで居留守だと思うけど)

で、いまどきは挨拶に粗品を配ったりはしない方が多いとのことでした。
やりたきゃやってもいいけど、単身者の場合かえってやらない方がいいよと言われました。

周囲にどんな人が住んでるか偵察する機会ではあるのですが、
逆に向こうも警戒しているということなのかな?

なんか世知辛いものを感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA